[アイマス紙芝居製作日記] ハンマーソングと痛みの塔 16 おちるいおりん 絵素材調達完了

20090701-090701_wowo.jpg
死んでまうやろ…これ…
絵素材の調達がほぼ終わりました!
いや~2ヶ月も作業していると終わった今になってなんだか落ち着きませんね。
精神的に、ハンマーソングの素材を作るためだけの奴隷と化しています。
この後はもしもシリーズで肩慣らしをして、AE作業を開始したいと思います。
先日リアル友達の岩村くんとエヴァンゲリオンの破を観てまいりました。
想像を絶する面白さでした…この世にはまだあんなに面白い映画があるのか…
ハイになりすぎてその日の夜には反動で鬱になりました。
なんかどういう風に面白かったのかあまり思い出せません。
大惨事から奇跡的に助かった生存者みたいなもんだと思います。
「とにかく夢中だったんだ。もうあんなことしないよ」
ウェブ拍手レスのコーナー
おい貴様!貴音ちゃんが可愛すぎるではないか!?2時間観てても飽きぬわ!!
右下の台詞(?)のせいで、選挙ポスターにみえてしまう。面妖な!!

あざっす!右下のセリフは、アイマスSP予約特典でついてきたプロフィールの文章です。
実はネットで読めないっぽいんですよね。961組が使用可能キャラになったら読めるようになるかな?
山本おさむ『マンガの創り方』マジお勧め。
実はもうずっと前からその本読んでて
遺跡の番人くらいからはその本を参考に書いてます。
てかほんとすごい本ですよね!?神すぎますよね!?
神すぎて、全部読んでから紹介しようと思ってたら
本がデカすぎて未だに半分くらいしか読んでなくて
ついに今日に至っています。あと半年くらいしたら読み終わるかも。
勉強嫌いなんでマンガのネームきってる時期にしか読まないんですよねw
ちなみにマンガの創り方はどういう本かと言うと、絵ではなく
ストーリーの作り方に関して専門的に教えてくれるマンガの教本です。
マンガの書き方っていうとつい絵を気にしがちですけど
ほんとはストーリーが一番大事なんです。
絵の上手い人なんてのはゴロゴロしている昨今ですが
漫画家志望の90%はストーリー作りにこそ問題があるのです。(しゃどPの想像)
逆に絵は多少描けなくても漫画家にはなれるんじゃないですかね?
もはや、これ読んでまだお話作れない人なんかいるの?って思うくらいよくできた本です。
一時はアマゾンで値段が高騰してたんですけど、今は定価で買えますね。重版したみたいです。
俺、ギター買ったんだぜ・・・って全然弾けない(´・ω・`)
まさか…けいおんを見て…!?
まぁ3年くらい毎日弾いてたら勝手に上手くなりますよ
絵がそうだったので多分ギターもそんな感じでしょうね。
ちなみに3年くらい特定の技能を練習していると「串打ち三年裂き八年焼き一生」とか
テレビで板前に言われてもフーンとか思うようになります。
がんばってください!
大阪ライブの再販しているという事実を今知った。これも、悪魔しゃどPの仕業!
らしいですね。でも100ちょっとの枠に
全国のアイマスファンが殺到する事を考えたら
電話する前に戦意喪失しました…。
しないよ
美希はウンコするよ

4件のコメント

  1. こちらでははじめまして。
    『破』いいですよね~。
    旧劇場版の最後の監督のメッセージが
    「キモオタは2次元でオナニーして氏ね!!」
    だったのに対して今回は
    「次も絶対面白くするからまた観に来てね!!!」
    の角が取れっぷりに吹いたww
    あと過去に囚われずに
    情熱を持って前に進む作り手の姿に色々考えさせられたり。
    う~ん。

  2. あ、タカシさんチョリッス!
    いやほんと丸くなりましたよねw
    けどこれって最初からこの作風だったら
    ここまで面白くは無かったでしょうね。
    とんでもなく悲惨なTVシリーズがあればこその面白さ。
    これが最初からストレートな作品だったら
    普通に面白いロボアニメとして消費されて
    未だにリメイクが作られるような事は無かったかもしれませんね。
    映像作品として、ある種の奇跡がおこってる気がします!

サーバー総司令 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください