[アイマス紙芝居製作日記] ハンマーソングと痛みの塔 22 出し惜しみ エンコ終わり

20090722-090722_yajiuma.jpg
いや~なんかエンコ失敗しまくって3日くらいかかっちゃいました。
ちょっと専門的な話になりますけど、動画圧縮って動きの少ないシーンは
ビットレート(画質)を低くしてファイルサイズを節約してるんですけど
イントロの暗い実機カットで、aviutlが「低画質で十分」と誤判断しちゃって
1秒ほどビットレートがガタガタになる症状がどうしても治りませんでした。
結局aviutl使うのやめて、AEから直接MP4(H.264)を書き出しました。
虫歯建設やもしもシリーズ11の時にやったのと同じやり方ですね。
今回は色の変色とかは無いみたいです。虫歯は色がかわっちゃってました。
エンコ中はパソコンが重いので絵も描けず
その間アイマス4コママンガのネーム描いたりドラクエやったりしてました。
ぜんぜん働かないでいると落ち着かないでござる!
働きすぎも働かなさすぎも心によくないですね。
動画は、金曜夜12時くらいにアップします。
ちなみに…マイリスはずっと前なら
デイリーランキングに載るため翌午前5時以降がよかったんですけど
今はデイリーより毎時ランキングの時代ですので、ほとんどいつでも嬉しいですね!
まぁ5時以降のほうが、日曜発表のデイリーランキングでいいとこ取れる可能性はあります。
って、オオゴケしたらそれどころじゃないんですけど!
ウェブ拍手レスのコーナー
夕日を照り返した海のキラキラがキレイすぎて、泣いてしまいそうなんだぜ。
帰って律子に膝枕せがもう。

えへへ、ありがとうございます。
実は平原なんですけどやっぱり海だったことにします。
急に始まったので涼にナプキンを借りようとする。そこから始まる恋もある訳ですね
涼がどこまで同僚にオカマをカミングアウトするのか気になりますね。
そしたら涼と誰かが付き合わないのが不自然になりますよ。
芸能界にはレズとホモしかいない事になりますよ!
しゃどPのドラクエアイドルたちが見たいでござる
えへへ、あんまり似てないんですけどね
20090722-090722_DQ3.jpg
あずささんは髪型がそっくりなのがあって簡単でした。
20090722-090722_DQ4.jpg
やよいもちょっとCDジャケとかでオシャレした絵ならありうるかなといった感じ。
20090722-090722_DQ1.jpg
春香さんは「リボンつければ男でも春香になる」と思ってたら
終盤になるまで全然リボンっぽいものが出てこなかった…
メイドさんの衣装みたいなのが部分的にリボンなので代用してます。
20090722-090722_DQ2.jpg
覚醒律子のメガネも終盤になるまで出てきませんでした。
ていうか、俺はセルフレームじゃない丸メガネがほしいんだい!
あと光のドレスがダサすぎですけど律子にはそういうのがお似合い。
ウッ(ドスッ
だ、だってオシャレ重視だとまほうつかいすぐ死ぬもん。
そういやあまりにもDQ9面白いので、布教用にもう1個注文しました。
amazonで入荷次第発送を買ったので届いたら家族にでもあげます。

2件のコメント

  1. 涼かわいすぎるだろwwwwwwww
    ショタにはいいキャラだ
    muhohoサーバーにスパムメールが多すぎるので海外からのメール全面カットしました。こまったらいってください。gmailだけは通してとか・・

  2. 涼すげーよ、発表されてアイマスDSのamazon予約3倍になったんだぜw
    ショタはもちろんやおい好きの腐女子まで取り入れてるみたい
    >海外からのメール全面カット
    なんか中国のインターネットみたくなってきたなwwww
    たしかに海外からのスパム多すぎだったからそれはうれしいかもしれん
    ぱっと考えて困りそうなのはcorelとかadobeみたいな
    お絵かきツールの会社かな?
    怪しいエロサイトとかは捨てアドでやってるから大丈夫。
    まあ適時報告します。いつもありがとね!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください