[zoome版/コンテ集] ハンマーソングと痛みの塔


高画質で見るためには、zoomeにジャンプしてからご覧ください。
最近はニコニコのほうの画質も良くなって
もうほとんど同じなんですけど、zoomeのほうがちょっとだけ解像度が高いです。
1280*720以上だったらさらに高画質にできるそうですけど
そんな解像度で作ってたらエンコがいつまで経っても終わりませんな!
マスターが1024*584しか無いので無理です。
この機能、HD映画の違法アップロードくらいにしか使い道が無いのでは?
ウェブ拍手レスコーナーの後は、コンテ集です
ウェブ拍手レスのコーナー
今さっきハンマーソングに一番最初のコメ入れてきましたw
あざっす!!
正直一番最初のコメが一番ドキドキして印象に残りますね~。
ところで…なんか投稿直後は毎時ランキング載らないみたいで
twitterとかでみなさんにお願いした組織ひ…清きマイリスは
なんか、毎時ランキング的には意味なかったっぽいです。申し訳なかとです。
次は投稿して数時間してから宣伝します。
いやー、良かったよー!!!やっぱしゃどPのノリが
大好きなんだな~自分は。ネタ加減って大事だね。

あざっす!!!
変なネタ入れなければ最高に定評のあるしゃどPですが
意外と調和がとれていたのかなぜか不評はないですね。
それはそれでなんか物足りないな!
見ましたよー。しかしここまでクオリティ高いと手間暇相当かかるんじゃない?
腕が上がれば効率もいくらか上がるんだろうけど。まぁとにかく面白かった。楽しかった。
あざっす!! う~ん今回は2ヶ月半も一日4時間程度作業してて
ちょっと手間かけすぎたと思います。創作活動を楽しめる範囲を超えてますし
2ヶ月かけて1本より、1ヶ月で1本*2のほうが気分転換になって
作業時間は延びそうですね。
次はもっとアッサリ作れるショート作品をやるつもりです。
相変わらず面白かったよ! しゃどPぐっじょぶ!
後乗車権が乗車券になってたよ! べ、別にアンタn(r

あざっす!あ~!ラフ・メイカーからコピペしたので
ラフ・メイカーの作者コメも券になってました。両方修正しました。あざっした!
ハンマーソング見ました!なんていうか、しゃどPを目標にして良かったって心底思う!
あざっす!!えへへぇ目標だなんてぇ~そんなぁ~モジモジ
久しぶりにしゃどP巡回してたらダンテライオンの絵がどう見ても昔の月野定規で吹いたwww
描いてた当時はそんなまさかーって思ってたんですが
今見るとたしかになんとなくそう見えますw
あと、ず~~っと美希ライオンがトップだった事に気づいたので
2年弱ぶりにトップ絵を変更しました。クリックでいつでもハンマーソングが見れます。
1回固定すると変えづらいんですよね~
お前は次に汚いシャドPになる!!
ククク…
続きを読むでコンテ集です



マコニャン、予定ではコンテみたく大きい予定だったんですけど
カメラの高さを考えると、小さくしないと巨大マコニャンになってしまうので
小さくなってしまいました。中段左にあるシミはハナクソかな?

「み・え・る・く・らい」は、F~Sのアイドルピラミッドの構想でしたが
作るのが面倒くさそうなのと、実機キャプの連続写真で十分かと思ったのでやめました。

オデ勝利画面とか、ところどころ変更されている実機素材がありますね。
キャプがめんどいのと、あれは動きが無いのとでボツにしました。

リサイズを間違えてこの画像だけ大きいですね…。
コンテ、5月10日とか書いてあるし。どんだけ長い間ハンマーソング作ってたんだしゃどP

今回たわ春香さんをカメオ出演させていただきました。
左上はもしもシリーズのネームですね。もしものネームはいつもこんな小さいです。

こちらは構想段階の頃からのメモ。2月くらいから机のすみにあったのかな?

おまけ。ロリトリオ定例会議のネームです。
「やべぇコレおもしろいw」と書いてあるのは、こうして書いておかないと
後から2回目読んで全然面白くない!と思ってぐだぐだの方向に
改変してしまうのを防ぐためです。
ギャグは時間をかけても面白くはならず、一瞬の閃きが命です。
コンテをご覧いただきありがとうございました。
毎度お馴染みテキストコメンテータリーは後日やりたいと思います。

2件のコメント

  1. いいですね~かさぶた!
    でもあれって…主役アイドルじゃなくてかさぶたですよねw
    そこがネックになってるんですよねぇ~

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください