[漫画製作日記] 雨乞い 下書き中 4

20090822-090822_amagoi.jpg
今回は以前から練習したかったお婆さんを出します。巫女のバーチャンです。
つまんないと思ってた背景トレースに意外とハマっちゃって
ここ数日背景トレースをいっぱいやっちゃってました。
画面のクオリティは上がりましたが時間かかりすぎですなー。
それに今更空で描いた背景をまぜて大丈夫なのかと心配です。
2本目のDQ9はおかんに上げたんですけど
すっかりはまってて毎日遊んでいるようです。
オカズを三品以上作らないなら冒険の書消すぞ!つってDS取り上げたら
「やめて、やめてえええ!あかん!!やめてえええ!!」とか
叫んでました。リアルで。
ウェブ拍手レスのコーナー
http://www.websunday.net/mezase/smc_p/hiden/089.html
お、椎名高志さんのインタビュー。面白いですね。これから読みます。
URLの最後で拍手がきれてて、もしかしたら続きにコメントをしてらしたのかもしれませんが
読めませんでした、申し訳なかとです。
web拍手に文字数制限があるんですなぁ。
すっげ、細かい。腱鞘炎になりませんように。
ありがとうございます。なんか腰痛にはなっても
腱鞘炎にはならないタイプだったのですが、今回トレスしてたら
ちょっと手が痛くなりました。慣れなくて力入れすぎてたのかしら。
急に上手くなったからびっくりした。
あざっす!ウーン、所詮トレースですので実力じゃない気がしますが
鉛筆デッサンの経験と、小林源文さんのマンガを読んでペン画のタッチを
観察しているのがよかったのかもしれませんね。意外と描けました。
業田良家さん知ってますか?しゃどPの絵見てたら思い出した。感動するマンガ書いてくれよ。
いや…知らなかったです。そのうち読んでみます。
今書いてるのはギャグ全開で感動には程遠いかもしれませんががんばります!
この千早さん15歳の千早さんと胸の大きさが変わr(ザー
千早違いますよwwwwwwwwww
でもキャラ全員関西弁予定なのでむしろプロボウラーのほうに近いですね。
ハラショー!
オー!ハッラッショー!
誰が拍手なんてするかばっきゃろー!
あととっとと新作書け!夏とはいえ全裸は寒いんだよ!

20090822-kimoti.jpg
よーし、秋がくるまでに完成…あれもう22日だ。
冬までにはなんとかします!

4件のコメント

  1. 左下のコマの背景は線の数が多すぎてうるさくなってるかもしれませんね。

  2. 言われてみればそうですねぇ。なんか葉っぱの多い部分を
    適当に斜線で埋めたんですけど、葉っぱだらけで
    メリハリない気がします。
    今度からよつばと読む時とかどう処理してるか見ながら読みたいです

  3. 久々のオリジナルマンガ?!楽しみにしてまッス!!
    動画と言いマンガと言い着実に腕を伸ばしているシャドさんを見てると色々と励まされます(笑

  4. ふぁいさんお久しぶりです!あざっす!!
    マンガと動画を交互にやってるんですけど
    ハンマーソングを作るのが長引きすぎてすげー間があいちゃいましたね~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください