[アイマス漫画] アイマスもしもシリーズ 小鳥さんアラサー疑惑

20091001-090931_kotori4koma.jpg
2年前のMAフィナーレ小鳥さんCDが出るか出ないかくらいの頃の第一次小鳥ブーム…
当時、正直あんな何者とも知れない2X才の何がいいのか理解不能だったんですが
今は小鳥さんがとても好きです。
無茶やっても許されるところが特に好きですね^^
フー それにしても、久しぶりにやるアイマス同人は楽しいですね
次のアイマス紙芝居はお休みして
16Pか24Pくらいのアイマス漫画を描くつもりです。
言うなればアイマス同人誌ですね。でも完成したらウェブにアップします。
そういや先月の27日で22歳になりました。
がんばれーがんばれー しゃ~ど~ P~
まーあだ まーだ げんきでーねー
ウェブ拍手レスのコーナー
ババァ可愛い なんていうとでもおもったか! 乙!
アザッス!
プロになるとな?じゃあ今のうちにサインください。てゆーかくれ。
早くプロになって自分を安心させたいです。
サインはどさまわりの営業で配り歩くと思うのでお近くの書店でお買い求めください
俺もそれでピョコタン先生のサイン本持ってます。
サイン本とか一切書いてなくて家帰ってから気づきました。
一瞬「ゲ!ラクガキしてある!交換してもらわなきゃ!」って素で思いました
主人公高校生やったんやー。読むまでは20代後半くらいかと思ってた。
キャラクターの年齢の細かい微調整ができるようになりたいですね~
今は成人男性を描くだけでいっぱいいっぱいです
が、が、がんばっ!
はい!がんばります!
雑誌連載することがあっても俺を記憶から消さないでネ!
ウン!
ととモノ4コマ読んだよー。しゃどP絵うまくなってない?
おお!あざっす!!
絵は、最近はやらない二重下書きをやったりすごく丁寧に描いたのと
ケータイで見てるせいで若干うまく見えるのもあるかもしれませんね
PSPもそうなんですがモバイル機器には絵が上手く見える機能があるみたいです。
なんで途中から背景なくなってしまうん?
背景描くのに飽きました^q^
うむぅ…作品の感想ってきつめの意見のほうがいいのん?プロ志望という事で
もちっと下品に描けないかな?ネタをテロップで流すお笑いぐらいの俗っぽさが欲しい

20091001-yarisugi.jpg

4件のコメント

  1. どういうタイプの漫画家を目指してるのでしょうか?
    ギャグ? ストーリー? その他?
    構想が言いにくいなら憧れの漫画家さんを
    何人か挙げていただければうれしいです。

  2. ギャグマンガ家は長く続けるとウツ病になったりしそうなので
    ストーリーを重視しつつ、ギャグも混ぜる作家になりたいですね~。
    椎名高志さん、あずまきよひこさん、石黒正数さん辺りの作風を目指してます

  3. 目指すスタイルによって必要な画力が変わってきますもんね。
    挙げられた方々は皆、画力が達者なのでもっともっと絵の練習をなさった方がいいと思います。
    (あとは細かい所にもネタを入れられるような構成力とか…
    今挙がった方々の漫画には何気ないものや背景に伏線があったりしますからね)
    今回の四コマも背景や観客に「遊び」があったらもっと良かったと思います。
    長々と生意気言ってすいません。
    気を悪くしていたらお許しください。

  4. いえいえ、気を使ってくださってありがとうございます。
    ほかにも、目指して無くても好きな作家さんを考えると
    ほとんど絵の上手い人ばかりでちょっと気が遠くなりますねw
    まあ絵は急いでも仕方ないと思うので、気長に上手くしていこうと思ってます。
    量を描いてりゃ上手くなりますし、ならなければ才能が無かったという事ですからね
    あれこれ心配しても仕方ないかな~っと。
    なお4コマの背景は、雨乞いでいつもよりがんばった反動がでて
    我ながらすっげー手抜きしました。さーせんwww
    もう背景とかどうでもいいやって感じになっちゃってます。次のアイマスマンガもこんな調子かも。
    無理すると反動がでちゃうんですよねぇ。
    押さえ込んだらメンタル面で楽しく描けなくなってくるし
    この辺が"努力する才能"の限界なのかもしれないですね

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください