[アイマス漫画] アイマスもしもシリーズ ギアチェンジ!あずささん

20091007-091003_azusa4koma_up.jpg
あずささんのアホ毛がギアチェンジの棒、っていうところで
既に面白さのピークに達していて、後の展開を考えるのが大変でした
ちょっと今回髪の毛の処理を工夫してみました。
こういう処理憧れてたんですが、手の動かし方が想像できなくて
これまでやってこなかったんです。なんとなくイメージができたのでやってみました。
原理的にはアニメ塗りの暗い色の部分をベタにしちゃって、その他の部分に
グラデーショントーンを張るだけっぽいですね。
いやぁ~鯖にあたってしまって(もしかしたら豚インフルが腹に来たのかも)
二日ばかし寝込んでいたので更新が遅れてしまいました!申し訳なかとです。
しかし今回は鯖で更新が遅れた訳ですが
将来的に投稿用マンガを書くようになったら、本格的に
更新ができなくなるんですよね~。
むしろ、ブログを更新する前提がある
現在の体制のせいで、いつまでも漫画家になるための
プロセスに移行できないという問題があるとも言えます。
まだ絵が書けなかった頃からずーっと更新してきた追放者の祭ですが
今後は更新頻度を落としていかないとダメかもしれないですね。
投稿用じゃなくてもオリジナルマンガを3日に1回更新してたらネタギレが酷いんですよねぇ。
どのみちオリジナルの時期は更新頻度を落とすかもしれません。
まーアイマス同人をやってる時はちょくちょく更新できると思いますけどね!
とはいえこれから短編アイマス漫画のネームです。
また更新間隔が開いてしまうかもしれませんが今後とも追放者の祭をよろしくおねがいします。
ウェブ拍手レスのコーナー
お、誕生日きたんですか!遅いですがおめでとうございます!
あざっす!!
22歳漫画家志望
だんだん大人なエイジになってきて
肩書きが洒落にならなくなってきました!
最近アクワイア手広くやってんなーと思ったら
しゃどPの名前があって吹いた。アクワイアもしゃどPもがんば

あざっす!実はあのゲーセンアイフォーンで遊べないんですよね…
あ、最近アイフォーン買いました。四六時中ネットできて楽しくて仕方ないです。
犬の散歩と昼飯の時しか使わないんですがそれでもいつでもツイッタできるのは大きいですね。
るなるな えんじょいらいふ すくーるらいふ ←しゃどPに当てられるかな?(曲名
20091007-muri..jpg
全く分からなかった…
いつも楽しく拝見させていただいております。
でもアラサーは「30以上」じゃなくて「30前後」ですよ。

あざっす!!てっきり30以上だと思っていました。
小鳥さんは自分が範囲外になるようにわざと間違えたのかな?
アラサーって30前後ですから、小鳥さんはまさしくアラサー
小鳥さんは22歳くらいだと思ってました(棒

2件のコメント

  1. 「ゆとりてめえ」で笑っちゃいましたw
    なんか絵の雰囲気変わったなと思ったら髪の毛だったんですね。
    画面にメリハリがでて良いと思います。
    トーンの濃さや量の調節で色の表現もできるでしょうし……
    服の段差(特にあずささんの…w)にも活かしても面白いかもです。
    あと気づいてはいけないんでしょうが最後の4コマ漫画の3コマ目の美希が裸に見えます…
    syadoさんにとっては漫画家になる事が第一でしょうからブログは二の次でいいと思いますよ。
    …でも。楽しいんでしょうね。ここでファンの方々と触れ合うの。
    とりあえず、これ以上身体を壊さないようにしつつ頑張って下さい。

  2. あざっす!
    美希はアップした瞬間気づいて、めんどいのでそのままにしちゃいましたね~
    モノクロ原稿のベタって苦手なんですけど
    しっかり使いこなせるようにがんばりたいです。
    なんか早速風邪ひいちゃいましたががんばります!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください