[アイマスマンガ製作日記] 美希の再デビュー ネーム完成

20091012-091013_name.jpg
はてさて更新がまばらな昨今で申し訳ありません!
やっとこさ新作のネームが、わずかな修正を残すのみで
終わりそうなので更新を再開したいと思います。
内容は、961プロから765プロへ出戻った美希が再デビューするまでの
エピソードを想像して書いた感じで、SP→DSの中間ですね。
律子がいっぱい美希にお説教するマンガです。
今までアイマス観をアイマス紙芝居で表現してきたのですが
マンガで表現するのもこれがまたかなり面白いと思いました。
これならマンガの練習にもなりますし、今後の大型アイマス同人は
動画よりマンガのほうにウェイトを置いていくかもしれませんね~。
それでもまあ、あと1本くらいは動画も作ると思います。
アイマスDSは涼ちゃんをクリアして、今は愛ちゃんの序盤です。
涼ちゃんはラストのダジリンワールドが感動的でしたね~。
つーかマネージャーのまなみさんと結婚したい…
そのためにはあの女が邪魔だな。
まなみさんと俺は出会うのが遅すぎた。
ウェブ拍手レスのコーナー
今回の春香さんはかわいいですね。
ありがとうございます。
ドジで可憐でピーーでバランスがよい春香さんが描けましたね。
春香さん可愛いよ春香さん(脅されてはいません
脅す…?誰がですか…?
あずささんの発想は凄い!俺には思いつかない
ついったーをやっていてふと思いついたネタです。
ついったーは良い感じでネタを思いつけますね~
ちなみに前回の歌あてクイズの答えは「It’s my precious time!」です
音楽はサンホラとバンプとスガシカオとオーノキヨフミと平井堅と山崎まさよしとアイマスしかわかんなくて…
って、昔に比べたらずいぶん分かる歌手さんが増えましたなぁ。
中学生くらいまでアニソンすら聞かない非文化的な子だったんですけど
絵を描き始めて、作業用BGMとして音楽を聴くようになりましたね。
美希!いじるのは俺の下のレバーだけにしときなさい!
とのことだ。失礼が無いように俺のレバーで練習しろ美希!

2件のコメント

  1. 久しぶりにサイトに来てみた。
    UO日記終わりくらい?の頃からEQ初めくらいまで見てた。絵を習いはじめたとか猫が〜とか言う日記が有ったのを覚えてる。
    絵めっちゃ上手くなったねwてゆうか左のコメント見るとデビューしてるの?
    すげー、頑張って下され。

  2. ありがとうございます
    こないだ本家UOがタダとかで入ってみたら、まだ知っている人がいました
    あの頃のちやほや加減からすると絵の修行期間には地獄をみましたね!
    デビューはまあ一般的なデビューとはちょっと違って
    ゲーム会社のアクワイアさんのモバイルサイトにある
    ケータイコミックにちょっと呼んでもらった感じですね~
    がんばります!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください