[アイマス漫画] 新ジャンル・泣かすアイマス

20100219-100216_aichan.jpg
アイマスDS発売から半年近くなりますが、DSキャラ漫画書くの何気に初めてです。
好きなんですけど、好きになってから書くようになるまで
時間かかるんですよね~。961のときもそうでした。
どうもお久しぶりです。しゃどPです。
投稿用漫画が先日一段落したのでやっとアイマス同人モードになりました。
作業量は予定より2ページ追加して50ページで
だいたい3ヶ月かかり、最初の1ヶ月半は調子よく描けていましたが
それをすぎると、想定の範囲内ながらペースがガタガタになっちゃいましたね。
終盤、一日の作業量はピーク時の半分くらいまで落ち込んでいました。
すぐ気が散っちゃって集中できないんですよね~。
それでもなんとか完成にこぎつけられてよかったと思います。
次からは慣れてもっと高速化するといいですね。(希望)
ページ数が増えた1回目はいつもヒーヒー言ってるものなので
今回もきっと慣れると思います。
これから超久しぶりのアイマス紙芝居をやります。
なんか、辛く孤独な作業が当たり前になっていて
そんな楽しそうな事やっちゃっていいの?って感じがしますね!
漫画のほうも、投稿しようと思ってるアフタヌーンの四季賞っていう漫画賞が
3月末締め切りなので、アイマス紙芝居やりながら
それまでかけてちびちび改良していきたいと思います。
でもまー出来上がってみて思いましたが、大賞は無理でしょうな~。
四季賞とるぜ!っていうには何よりストーリーが平凡すぎかなって自分では思います。
シナリオのメッセージ性というか作家性のような物を高めるのは今後の課題ですね。
せめて、編集者さんに見込んでもらえて佳作でもとれたら言う事無いといったところです。
ウェブ拍手レスのコーナー
余談ですが、更新の間が空くと
どこからレスしていいのかわからなくなります
更新されていて
うれしい

全然更新しませんでした!!!すいません!!!
しゃどPってデッサンの勉強とかどんくらいしたの
「本日のデッサン教室」カテゴリにある分が全部です。
途中から水彩に転向したので1年数ヶ月くらいかな?
週一で3時間くらいでしたし
デッサン経験あり、というにはあんまりやってないほうです。
しゃどPがプロになったらファンとしてすごく嬉しいけど、
そしたら忙しくなってサイト更新してくれなくなるのは寂しい。

いやあ…まだまだ無理じゃね?というのが最近の感覚です
客観的にプロと比較してみたら、まだまだです。
サイト更新がないのはむしろ、漫画家志望の間のような気がしますね。
プロになったらプロになったで連載作品のラフとか載せられますし
けど、アイマス同人は無理…なのかなあ…
窒息死が先か・・・失血死が先か・・・そんなことより美希のおっぱい片方時間差で揉みたい
コンビネーションアタックでゆさぶりをかけるつもりか!?
今日いっきにしゃどPさんの動画見ました。面白かったです。
あざっす!!久しぶりに動画やります!
江戸時代には貴音の尻に顔を挟む拷問がおこなわれていた
しかし尻を目の前にした者の多くはすぐに自白した(無実も含めて)ので
実際にこの拷問が行われる事は稀であったという。
響「ここで装備していくかい?(ヘビ香を
歩いたらHP減るやつじゃないですか
最近、深堀純代さんにはまってます。いじられっぷりがあの頃の律子のようで
ググってみました。素晴らしい地味眼鏡でした。
わっちは年始に熱出したぞ。神よ、いたって健全なわっち等をなぜ選んだのじゃ。
熱が出たりすると僕にも体があるって事に気づいたりしますよね。
しゃどPめ、失うものができて強くなりよったわ
オラもっとがんばるど!
今から神社行ってしゃどPの合格祈願と
早く響プロデュース可能なアイマス出るようにお参りしてくる

あざっす!!
961バージョンはクリスマス発表春発売かと思ってたんですが遅いですね。
発売は夏ごろかな?あんまり伸ばすとアイマス2ndVisionがきちゃいますが…
逆に考えると2ndVisionの開発が難航してるのかも。
蚊でっけええええ!響ン家こえええええええ!
あ、響にくっついてればきっと大丈夫だよね!スリスリ・・・

響からは動物を吸い寄せるフェロモンがでているので逆に危険ですよ
そいつぁ帽子だ
ハハハ
千早も蚊に胸をさされればグラマーになれるよね(同案多数)
ビッグアイディーア!!!!

4件のコメント

  1. こんにちは。mixiではいつもお世話になっております。
     おwwwかwwもwwwとwwwww

  2. まさか、源文先生のネタが
    出てくるとは恐れ入りました
    (岡本さんが中村なのは、ちょっと待ってと思いますが...)

  3. そこのあなた、ニコ生には興味はありませんか?私ぜひしゃどpがアイマスについて熱く語るラジオが聞きたいじぇございまするぅぅうううう!!

  4. ブログにコメント機能があった事をすっかり忘れておりました!
    >tanishing
    岡本さん大好きなんですけどなんか描かないうちに
    いつのまにか変な役回りに!!
    >lalaさん
    佐藤と中村大好きです。
    >ささださん
    ニコ生は見ないですね~。
    見ないからやらないって感じです。ごめんなさい!!
    以前にも誘っていただいたんですけどお断りしました
    いつか全てが終わったときに、エッセイ風漫画で
    振り返りたいとは思ってます。

tanishing へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください