[アイマス紙芝居製作日記] およげ!深海魚 イメージラフ

20100227-100227_conte00.jpg
画像はコンテを描く前にちらっと描いたイメージラフです。
深海魚のコンテは二日くらいで終わっちゃいました。
ショートエディットしてあるので尺が短かったのもありますが
ネーム・コンテのスピードが昔より速くなっていると感じますね。
ありがちなシーンであればサクっと絵にできます。
およげ!深海魚ってすげーマイナーな曲みたいなんですけど
オーノキヨフミっていう人の曲です。
youtubeとかは無かったんですがitunesで視聴&購入できます
内容は、恋を夢見るけど深海魚みたいな性格した目立たぬ人が
海底で酒呑んでくすぶるような感じで、ちょっとうす暗いのに
アップテンポな曲調や歌詞の上手さもあって、不思議と愉快な曲です。

オーノキヨフミの「平凡」は、カマトロPの手書き動画がありますので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
何を隠そうこのしゃどPも、カマトロPのこのMADを見て
オーノキヨフミファンになり、いつか作ろうと心に決めて今日にいたります。
でも先にハンマーソングと痛みの塔を作ろうって決めてたので
もう1年くらい構想練ってたっぽいですね~。
まあ普段から「あれ作ろう」って思っても、順番があるので、そうなります。
ぱっと思いついて作ったのは虫歯建設株式会社くらいではないでしょうかね~
あれは権利者削除が厳しいことが発覚した平井堅のfake starの代替で、やけっぱちでした。
最近ずっと漫画書いてて更新しない日々が続いていましたが
これからはちょくちょく絵素材を載せて更新していこうかなと思います。
よろ乳首!
ウェブ拍手レスのコーナー
しゃどいなおいwwwその上ニコニコ紙芝居始まるとかwww
ご褒美ありがとうございますwww

ニコニコwwwwがんばりますwwwww
(ニコニコらしく草をはやすしゃどP)
ニコニコから来ました。しゃどPマジセンスいいな!
あざっす!!!
ハンマーソングで華々しく引退しておけばよいものを
久しぶりにまたアイマス紙芝居をやりたいと思います。
愛のリアクションに泣いた。つるセコー!
実はほのぼのヤンキーマンガだったんですよ
しゃどくな~い
悪人に思われるっていうか超悪人でしょ?
20100227-a.jpg
なにこのひどいキャラ崩壊。ああ、しゃどPならしょうがないですね。
それはそうと、未だ登場していないりっちゃんの扱いに俄然期待しております。

いや、俺も考えたんですけど実はりっちゃんは既に書いてました。

闇金あきづきくんです

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください