[アイマス紙芝居製作日記] およげ!深海魚 AfterEffects作業中02

null
はい、動画は無事にほぼ完成といった感じです。
あとは歌詞のキャプションを入れてしまえばいいので
アップロードは金曜の寝る前辺りにします。
まあ土曜の朝辺りには見れると思いますのでお楽しみに!
ところで日曜に大阪のなんばで開催されるカラフルマスターという
同人誌即売会に、本は出さないんですが
単なるお客さんとして参加する事にしました。本を買いに行って
エロ同人立ち読みして勃起してうずくまるだけです。
タカダさんに誘ってもらったので人生で始めての同人誌即売会に挑戦です!
なんかすげー楽しみ!!
でも繰り返しますが、俺の創作物はゲスト原稿一枚たりとも一切無いです。
当日お会いした方はよろしくお願いします。
絵心付いた時からネットがあったもんで、俺の同人活動って
全部デジタルで完結してたんですよね~。
会場についたら黒服の男が立ってて
「実は君が見ていたアイマスという夢は我々が作ったプログラムなんだ」
とか言い出さないか今から心配です。
ウェブ拍手レスのコーナー
美希は何やってるんすか?
プロデューサーの背中におっぱい当ててます
しゃどPの動画製作力に脱帽なんだけどスキルはどうやって学んだの?独学?
独学ですね。6年くらい前のUOFLASHの頃に
フェードインフェードアウト・移動等の基本的な動画作成技術を
説明書も読まずにひたすら勘でいじくりまわして覚えて
AEを導入してからはayato@webさんのtipsを丸写しみたいな形で
毎回1個か2個くらいずつ「これを入れよう」と決めて、無理やり実装してました。
ayato@webさんのtipsは、理屈を全くわかっていなくても
見よう見まねでコピーできるようになっています。おすすめです。
そうしてると個々の機能の役割もなんとなくわかってきた感じで
次第に色んな機能を自分の技術としていった感じですね。
独学は壁に当たると解決するのが大変ですが、色々やってるうちに意外とどうにかなるもんです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください