[アイマス紙芝居製作日記] およげ!深海魚 コンテほか

null
画像は深海魚とは無関係な
カラマスでスケブ頼まれた時に備えてボールペン一発書きの練習。
まあ頼まれることは無かったという。
昔は苦手だった一発書きが最近はできるようになってました。(なんか絵柄変わりますが)
絵を描くこと自体に慣れてきてますね。
さてこれまた深海魚とは関係無いのですが、4月11日に開催されたカラフルマスターという
アイマスオンリーの同人誌即売会に、読者として参加してきました。
即売会自体初めての事だったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。
なんで今まで行ってなかったんだ!?という感じです。
まだサークル参加はしていませんが、
動画の再生1000より即売会での手渡し1冊のほうがたぶん充実感がありそうですね。
実際にリアルでやるのは数字を眺めるよりかなり楽しい。
デジタル同人のほうが多くの人に見てもらえるし
アナログ同人は…って思ってたんですが、俺もやってみたくなりました。
そのうち何かでサークル参加するかもしれないですね~。
ウェブ拍手レスのあとは、およげ!深海魚のコンテです。
ウェブ拍手レスのコーナー
泳げ深海魚!楽しく見させていただきました!
このP仕事してねぇえ!でも千早はかわいいから許すよ

アザッス!!!
いや、Pは振り付けチェックの仕事してます(キリッ
みたぞ!みたぞ!みたぞ! 面白かったです!!
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!(宗教じみてきた)
美希のおっぱい重いわぁ
美希のおっぱいは千早の恨みとかが上積されてるので
あずささんのおっぱいより重いという伝承もあります。
なんであずささんインド行ってしまうん?
電車ですよねアレ…
あなたがこんな動画を上げるせいで、まこまこりんは俺の嫁ですが、
このサイトへの巡礼が止まりません。どうすればいいですか?

すいません、そろそろまた投稿作品モードになるので
しばらく更新止まります(´;ω;`)ウッ…
続きましては絵コンテのコーナー


null
まあ~いつものようにアバウトなコンテですね。細部は頭の中にあって
だいたいの流れを見ながら思い出せればいい、って感じです。
この程度でも一人だから問題ないです。
20100412-sinkaigyo_conte02.jpg
横目で見るアニメはコミスタでは描いてあったんですが、なんか
テンポ的にいらない気がしましたし、アップじゃないのに表情芝居すんのもアレだし
あんまかわいく描けてなかったしで無くしちゃいました。
20100412-sinkaigyo_conte03.jpg
一気飲みの横にあるナゾの小さな四角は、原画の必要枚数の予想数です。
実際には全然足りませんでした。
20100412-sinkaigyo_conte04.jpg
コンテの段階までは律子と千早はいませんでした。
でも途中でミッシングムーンの世界をモチーフにする事を思い付いたので
作画の段階になって、二人を追加しましたね。
さらに、あずささんをいっぱい描いているうちにおっぱいを揉みたくて
揉みたくて~言葉にできない感じになってきたので揉みました。
20100412-sinkaigyo_conte05.jpg
通称3A07丘は、こんな感じで3A07の本編を模写して
だいたいのレイアウトを確認し、あとは自分の記憶だけで適当に描きました。
チームギップリャの皆様に確認とか全然とってないですね~ゴメンナサイ><
コンテは以上です。また後日、動画にテキストコメンテータリーやります。

2件のコメント

  1. どうも。はじめまして。
    コンテは見てて楽しいですね。
    設定集やメイキング、ハウツーものを見るのが好きな僕にはたまりません!いいぞ!もっとやれ!!
    >揉みたくて~言葉にできない感じになってきたので揉みました。
    残念!それは私のおいなりさんだ!!
    本物は私の掌の上でこねくり回されているのだよ!!

  2. はじめまして~
    ハハハ。あずささんと3Pができるなら
    男の人さわるのでも別に平気です(ニコッ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください