[アイマス漫画] 876プロとアイマス2 と、委託販売開始のお知らせ

null
杉浦さんの本にゲストで書かせていただいた漫画です。
自分で本出すより多くの人に読んでもらえるわけですから、本当に書かせて頂いたって感じがします。
これの効果か、夏コミでピクシブのお気に入り増えたかも。ありがとう杉浦さん。
でも人様の同人誌のゲストに書いていい漫画か!?これ。
つい先日、新しい投稿用漫画のペン入れが終わりました。早くもアイマス同人モードに復帰です。
年4回、24p~30p前後のオリジナル、同じ程度のアイマス同人を2,3本書こうと決めているのですが
スケジュール的にあまり無理はないですね。
時間余ってるのでもしかしたら冬コミの本が少し厚くなるかも。
投稿用漫画を増やすという発想は虎子達には無い。
講談社が俺に努力賞くれたら少しは考える。
そうそう、夏コミ新刊「響と千早が不思議な孤島でサバイバル!」の委託販売
とらのあなさんで始まっています。イベントにこられない方はぜひ、通販で!!
売れ残ったら返本怖いんで!イベントで買った人も保存用とか贈答用にぜひ、通販で!
DL販売もするって行ってましたけど、しばらくやらないかもしれないです。
だ っ て デ ジ タ ル 書 籍 な ん か 販 売 し た ら
紙 の 本 が 売 れ な く な る で し ょ ? 
話は変わりますが
上京って一回やるとまあ新幹線やホテルに食費で5万くらい使っちゃうんですけど
同人誌一部で300円くらいの利益がでますから、同人誌が年間600部以上売れるようになれば、
コミケ2回と間に2回アイマスオンリーいく上京4回分の旅費(18万円)を稼げます。
コミケでオフセットをだし、アイマスオンリーではコピ本っていう予定なので
だいたいオフセットをトータル300部ずつ売ればいい感じでしょうか。
夏コミは120部売れたので、今後のオンリーとか通販分がどのくらい売れてくれるかですね。
(タダであげちゃったり交換してもらったりする分は
 計算に入れてませんが50部近くあります 新刊一発辺り15000円の赤字になりますが
 知り合いに比例して知り合いの知り合いも増えるので、将来的な客足になるでしょう
 だから渡すときはケチ臭いこと考えないで渡しちゃいます。
 ↑こういうあざとい考えを売名と言います(^ω^ )
 ※追記 売名目的で興味ない人にでも同人誌をばらまいてるわけじゃなくて
 タダで渡す事による経済的ロスは結果的に相殺されるので
 気にしなくていい、という意味です)
「最初だけ注目されて売れる補正」とか、「杉浦家で委託したから売れただけ」とか
その手の要素がなければ、これから即売会の世界でちょっとずつ知名度上がっていって
そのうち黒字化できるのかなあ…
基本的に無収入なんで、お小遣いやおばあちゃんポケットとかにも限界がありますし
同人活動の早期的財政健全化は必須です。
なんか同人誌なのにカネのことばかり考えてます。サーセンwwww
でも漫画売ってお金もらうのはすごく楽しいですね。俺って漫画家向いてるかもしれません。
ちょっとオープンにしすぎたかな~と思いつつも色々書いてみました。
まあこうやって書いておくと、将来同人の話で漫画でも書こうかなって時に
資料として使えるかもしれないってのもありますね。
テキストコメンテータリーと同じで、あとから読み返すと
書かれてないその時の気分まで思い出したりできて良いです。
とらのあなで年齢認証されるんですが、エロエロなんですか?
ののワさんは千早を捕まえると(中略)胸を響が(中略)
ほきゅほきゅ(中略)注文しました

え?あ、あざっす!!
(エロ要素無いんだけどいいのかな…)
お姫ちん×孤独のグルメですか?
そういうわけでもないですね。なんかお姫ちんに食いしん坊のイメージしかなくて
とりあえずメシ食ってる絵にしました。
で、こないだフィギアが届いて、突如として恋心抱いたので冬コミは楽しめそうです。
フィギアから始まるラブストーリー。フィギア萌え族(仮)です。

2件のコメント

  1. 美希がさらに巨乳になったのと
    双子が成長期を迎えたらしいな。
    千早は・・・触れないでおこう。
    春香の尻がでかくなったのはかなり+

  2. あの地味だった春香が尻キャラだもんな
    普通の女の子だったのに一気に変態になった感じだ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください