[レポ漫画] 響オンリーレポート

お待たせしました。9月26日に開催されたアイマス川崎3合同
主に響オンリーのレポマンガです。
と、その前に
ウェブ拍手レスのコーナー
WEB拍手の娘はずっと美希だと思ってた。
あれはMaster Of Epicというゲームをやっていた頃作った
「ロールちゃん」ていうキャラです。UO日記のROCKMANの妹で兄譲りの悪党っていう設定です。
MOE日記は「MOE」のカテゴリから見れます。
さあ早くモモ様の画像を上げるのだ!早く

モモ様画像はtwitterでたまに上げてます。
tweetphotoから全部見れるかな
画像はゲートに挟まって進退窮まるモモさん
「oh..oh…イ…イエス」 完全に洋モノ……
シーハッ シーハッ オーマイファッキンガッ
















最後までご愛読ありがとうございました。
レポマンガはMBFの時にも書いたのですが
あれはメイドカフェが面白かったのでメイドカフェレポといった感じで
ちゃんとした即売会のレポートは今回が初となります。
いかがでしたでしょうかね?自分では結構楽しかったです。
イベントから帰った直後って、もっとイベントいきたい!っていう
欲求があるんですがそれを上手くぶつけることが出来ました。
あといろんな人を描くことによるお友達いっぱい感があって孤独を癒せました。
出演した人の似顔絵は、その人の嫁キャラで画風を真似た
「似画風」みたくなってるんですが
これって結構マンガの勉強になりますね。
普段無意識に描いてる画風ってもんを再認識させられます。
人の絵を一旦自分の中で独自解釈して
自分のキャラとして動かさないといけないので
模写の10倍くらい頭に入る感じがします。
でもまあなんだか上手く似せられなかった人もいました。申し訳なかとです。
なお、俺のレポマンガは基本的に、面白い、ネタになる事を書くという
スタンスですので、当日スペースに来て頂いてお話しても登場しない人も多くなりました。
まあなんというか、お会いした人へのお便りというより
ネタ重視のレポマンガですので、特に気にしないで頂きたいです。
別にお話した内容がつまんなかったとかそう言う訳でもないですね。
俺の中の漫画用ネタセンサーにフィットしたかどうか…って感じです。
話は変わりますが
マンガの内容は相当脚色されてますんで、「ああこんな面白い人なんだ」と
芸人扱いで出演者に絡むと、大抵ご迷惑になります。何卒配慮の程をお願いいたします。
ネトゲ日記時代にもかなり問題となった傾向ですので予め注意喚起させて頂きます。
タカダさん以外。
ネトゲ日記といえば、まあレポマンガと本質的な部分が似てますね。
普通にプレイ(参加)してるだけなんですけど、そうして起こる普通の出来事を
いかに面白おかしく脚色するか…という工程になんだか昔を思い出しました。
ネトゲ日記時代は、こうやって日記を書いてると楽しいんですが
そのうち日記のネタだけを探しまわるようになって、普通に遊ばなくなって
何もかもウンザリしてきてゲーム自体やめちゃうってパターンも多かったですね。
リ、リアル人生辞めるのは嫌だな…。
将来ストーリー漫画で食えなかった時に備えて、商業仕様のレポ漫画の練習を兼ね
今回できるだけクオリティアップしてみたんですが
レポ漫画を職業として継続的にやるとなるとかなりやばそうな予感はしてます。
漫玉日記でだんだんおかしくなっていった桜玉吉さんの気持ちがちょっと分かります。
さて、これから冬コミの原稿を書こうと思います。
内容は貴音をメインとした星組が、ラクーンシティでライブするアイマスゾンビ本です。
アイドルも割と死ぬかな~どうしようかな~。まだよく決めてません。
お楽しみに!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください