[アイドルマスター] 落書き リツコザルほか

20101005-101005_rituko.jpg
画像は7~8月辺りにタカダさんぼさんと梅田でオフ会して花火みた日の
ファミレスで落書きしたりっちゃん。だったような気がする。
何しろスゲー前ですね。あの日、帰ってきて即スキャンって思ったら
64bitOSにスキャナドライバが対応してなくて
スキャナーは結局すぐ新しいの買ったんですけど
初期設定めんどくせーなーとか思ってるうちにこんなに時間が経ってしまいました。
ちなみに2律子はこの時が初書きじゃないでしょうか。
今、響オンリーのレポマンガ書いてます。下書きまで進んでて結構テンション高いので
16ページもありますが2週間もかからないと思います。お楽しみに!
Civilization5の英語版を購入してガチャプレイしてるんですが面白いですね
英語わかんないからどのテクノロジで何ができるとかわかんないし
外交なんかも適当に「oh..oh…イ…イエス」みたいな感じですが。
変な契約書にサインして気がついたら全財産を大英帝国に寄贈したりしていそうで怖い。
ドイツでやったら蛮族倒したとき仲間になる事があって
しかもグラフィックが蛮族のままなので
どんどん悪役づらのお友達が増えていくのには笑いました。
英語版のシミュレーションやっちゃうとか俺ってコアゲーマーだなー
と、思ってたら10月末に日本語版がもう出るとか言ってて俺涙目wwww
そんで話変わるんですけどとらのあなの響サバイバルの在庫が
ゲージ1なんで多分もうすぐ売り切れますね。ありがたいことです。
送り返されてくる分はおそらく無いんじゃないかなと思うんですが
そうなってくると、さらに増刷するかどうか悩むところです。
今手元にある在庫は70冊くらいで、冬コミや今後の在庫としては心もとない。
かといってもうしゃどP知ってる人には行き渡ってると思われるので
下手に増刷しすぎると在庫抱えて経営破綻なんてことも…。
いやまあ、ずっとやってりゃいつかは捌けますか。
即売会って通りすがりで買ってってくれる人がいっぱいいるので
もうさらに200部くらいはいけるのかなあと考えてます。意外と買ってもらえるな~。
そしたら通算で600部ってことになりますので、冬の貴音本は最初からそのくらい作っちゃおうかな。
そのほうが量産効果で印刷費が安上がりになります。
でも、貴音本はゾンビ映画にする予定なので、グロはだめだなーってなって売れ残る可能性もあり
実はこっちのほうがリスク要因。
なんかゲームのプレイ日記みたいな感覚でこういうの書いちゃうんですけど
そろそろうざい人かもしんないっすね。俺はうざい人なので書きますけどね。
ウェブ拍手レスのコーナー
ニコニコでは毎回(やよい状態のため常時接続するネット環境がないため)
保存して、繰り返し見ていたのですが、とうとう今日ブログに初めておじゃまして、
最近の記事から一番最初の記事まで見返してしまいました。
ニコニコに限らず、しゃどPのご活躍を応援していますね!!(・∀・)

あざっす!!ブログの最初のほう…なんか軽く黒歴史な気がしますね。
は、恥ずかスィィィィ!!でもありがとうございました。がんばります!
ぼっち響の本の表紙や琉球小町6コマ目の響の表情がすっごぃキュンってきます。
もてあまします。

初のオンリーで満面の笑みを浮かべる響本が多い中で
うちだけ自分の葬式みたいな顔した響で
異様だったとしかいいようがありませんでした。
 「竜宮小町リストラの経緯」をみて、
「10万超人ドルより価値のあるタコをシェイクハンドで作っておかないからこんなことに…」
と思いました ええ、おっさんです

しゃどPはゆとり世代なのでキン肉マンは直接読んでないんですが
なんかアニマックスでアニメとか飛び飛び見てた気がします。それが急に出たのかなアレ。
あとクスクス笑いながらアップしたけど当時の情勢を考えるとかなり危険球でした。

2件のコメント

  1. 英語版をやるとは相当はまってますね。
    辞書片手にやって1年ぐらいしたらスラスラ
    読めるぐらになってるんじゃないですか?w
    リツコザル目つきこえええw

  2. いやそれがなんか…今月末に日本語版でるって聞いたら
    全くやる気がなくなってやってないんですよねwwww
    ゲームで英語覚えたとかUO以来の夢なんですけどね。
    リツコザルほとんど模写です。リアル猿ドルシリーズ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください