[アイマス漫画製作日記] 貴音と伊織亜美真美雪歩がラクーンシティでゾンビ相手にサバイバル!02

20101101-101029_zombie01.jpg
下書きが全部終わってペン入れに移行しています。
途中三日間くらいやる気が0になって一日中ヴァンキッシュやってましたが
今はやる気ビンビンです。そういう時期がたまにきますねぇ。
そういう時は無理せず割りきって遊びまくるほうが気力の回復が早い気がします。
印刷所の締切りは12月上旬なので、スケジュール的には全然余裕ですが
年初が締切りの漫画賞用にもう1本オリジナル漫画を書きたいので
同人作業は11月20日くらいには終わらせたいところですね。
今回、役者を貴音と星組にして、その上で
ラクーンシティでライブをやると仮定
ライブ会場という「アイマス世界」にゾンビが発生したらどうなるか、として
あとはゾンビ映画としてスタンダードなシナリオを考えてみたわけですが
中々役割分担ができていてキャラがいい感じに動いてくれました。
貴音はマイペースさと何故か高い戦闘能力でゾンビを撃退する役
雪歩はゾンビに怯えまくるへたれ女役
亜美真美は騒動を察知するけど大人に無視される子供の役
伊織は自分だけでも生き残ろうと必死な人の役
みたいな感じです。
ストーリーよりまずキャラの役割分担から考えるっていうのは
漫画の書き方とかではよく見かけますけど
俺としては珍しい作り方をしましたね。
いつもストーリーが先にあって、それに併せて役者を考えてます。
今回、キャラ先行で作ると結構簡単に話が出来上がりましたし
自分で見る限りでは中々いい感じになったと思います。
今度はこのやり方でオリジナル漫画も書いてみたいところですね。
俺のオリジナル漫画ってキャラの弱さが我ながら尋常じゃないので
なんか良い変化があるかも。
あ、そういえば
コミケ当選しました。イエーイ!
http://twitcomike.jp/C793RAh15a 3日目西ら-15a しゃどいの。
です。
なんか最初から受かるような気がしてたんですよねー
ライブも受かったし、最近ついてるな!
でもこの分だとしばらく漫画賞は受からないだろうな。
のんびりアイマス同人できて僕は幸せです。イエイ!
ウェブ拍手レスのコーナー
この亜美漏らしてる!ペロペロする!
びびった女の子が失禁するのは外せませんな!!
>大好きなゾンビとアイドルをたくさん書きたいと思います
せめてアイドルを先に言えwww

20101101-sonnna.jpg
ゾンビさんずるい!僕も亜美真美捕食し隊に入って
一緒に捕食する!(性的な意味で

作中のゾンビはほとんどアイマスファンの成れの果てです。
アイドルを捕食したい人は冬のラクーンシティライブへいこう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください