[アイマス漫画製作日記] 貴音と伊織亜美真美雪歩がラクーンシティでゾンビ相手にサバイバル!03

20101106-101106_zombie01.jpg
ビビって子宮口開いてる雪歩を描くのは楽しいです。
作業は順調に進んでおり恐らく11月中頃には貴音サバイバルが完成します。
そっから一週間くらいで、冬コミ本全体の作業を終わらせたいですね。
20101106-101106_zombie02.jpg
そして今回の冬コミ、なんとぼさん
http://twitcomike.jp/C793RAh15a 3日目西ら-15a しゃどいの。のスペースにて
委託参加&売り子にきてくれます!!
でも俺コミケ初参加なのに委託とか引き入れて大丈夫かよ!!
まあ雪歩とプレデターに定評のあるぼさんがいれば怖いものなしでしょう。
即売会ってスペースに一人だと全く出歩けないのでチームメイトがいると助かります。
さて、みなさんはもうMA2聞きました?
今回は第一弾として春香・響・美希とありましたが
カバーでは春香さんの「世界でいちばん頑張ってる君に」が一番グッときました。
これ聞いてたらすげー原稿がんばれます。
アイマスオリジナル曲は甲乙つけがたいですな~。どれも好きです。
でも全員共通曲のMEGARE!が一番ハマってるのは春香さんかな。
あれえ~春香さんどうしちゃったんだ。調子いいな~。
まあ全員よかったんですけどね。春香の剣先やや熱いか
しゃどP的にはMA2はそれ以前より曲もトークもすげーよくなった気がします。
2になってからの世界観リセットが効いているのでしょうか?
薄々思ってたんですが、アイマスってやっぱりマンネリだったのかもしれないですね。
トークだけじゃなくて曲もなのは、アイマスソングは
好きなアイドルが歌っているからいいのであって
アイマスキャラが歌ってなかったらただのアニソンですから
曲そのものの良し悪しに加えたキャラソン補正はかなり強い。
世界観のマンネリ化からくる影響は、曲にもあると思います。
そういや第二弾の千早のMA2が延期されたそうですが
これは恐らくバストサイズがネガキャンの材料にされるのを
アイマスチームが恐れたからではないかと思います。
ほんと足引っ張るのもいい加減にしろよ千早。
ウェブ拍手レスのコーナー
MP5PDWですかいいですね。B&TのMP9ちゃんに出番はありますか?
今回漫画で銃を描くのは初めてなのですが、やっぱり中々楽しいですね。
やっぱりというのは自分が軍オタであるという自覚はあるのですが
それ故に中途半端なものは描きたくなくて、基本的にミリタリー的なのを避けてます。
ただ今回はじめて銃を出したら楽しかったです。
とはいえ銃がいっぱいでてくるとホラー要素が薄まるので、出てくるのはあのMP5一個だけです。
というわけでMP9ちゃんも出てこないですが
女の子に持たせるならサイズ的にそっちのほうがしっくりきたかもしれないですね~
お肉は腐りかけが一番美味しいから
ゾンビは大変な珍味とのデマを貴音の耳に入れておいてから、
ゾンビになって貴音と対決したい。勝っても負けても美味しゅうございます。

俺はむしろゾンビになった貴音に食われたいですね。
あーゾンビアイドルいいなー。
アイドル全員ゾンビになってからスタートする話にしてもよかったもしんないですね。
Pが鎖につないだゾンビに給餌するキチガイ漫画になりそうですけど。

2件のコメント

  1. オーノキヨフミさんがUストの配信の中で、ニコ動の動画にふれていましたよ。曰く全然OK!もし新曲に動画を付けてくれる人がいたらUストのオーノさんのメールフォームまで連絡が欲しいそうです。発売前の新曲を差し上げると…

  2. えーーーwwwww
    俺の動画にですか?だったらすごいw
    つくってよかったなあ~ 情報ありがとうございます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください