[アイマス漫画製作日記] 貴音と伊織亜美真美雪歩がラクーンシティでゾンビ相手にサバイバル!04

20101114-101114_zombie01.jpg
貴音がイクときの擬音はこれでいいよな。ウン。
貴音サバイバルのペン入れがもうすぐ終わりそうです。
メインキャラのペン入れは最後のページまでいってて、あとは
背景とかめんどいコマを飛ばしてたのをいくつか埋めるのみです。
どうしても描きたくない物は後回しにして、一番最後に
あとちょっとで完成だよブーストが出たとき乗り切るのはよくやります。
でも目論見通りにブースト出なかったら、マジで死ねるリスクが伴います。
さて、現在冬コミ新刊は無事に出せる事がほぼ間違いないのですが
年末年始のスケジュール的には、投稿用漫画を
12月中に仕上げられるのか、という不安の種が残っています。締切りは来年の正月ですので
冬コミ>ライブで燃え尽きる事を考えたら年内完成は必須です。
今回、貴音サバイバルは約2週間で24ページのペン入れが終わったのですが
それは高いテンションで描けるアイマス同人だからこそ。
なんの見返りもないどころか一次選考すら通過させてもらえない投稿用漫画は
もうやだ死にたいと思いながらgdgd描くので
1.5倍か、下手すると2倍くらい時間かかっちゃう可能性もあります。
となるとまあ1ヶ月はペン入れ用に確保したいわけでして
12月1日の時点で投稿用漫画のネーム・下書きが終わっているというのが戦略目標ですけど
アイマス同人なら一週間で終わる下書きが、どうなるのかが問題ですね。
ネームが詰まったりしたらもう相当カツカツです。
最近即売会を意識するようになって、スケジュールに追われる生活を
していますが、これはこれで結構メリハリがあって楽しいですけど
年末年始はかつてないカツカツ生活を強いられそうです。
夏コミと冬コミの間隔が4ヶ月しかないのがダメ!
ウェブ拍手レスのコーナー
しゃどPミリオタだったのか・・・気付かなかったですわ。得意ジャンルはどの辺で?
ミリオタっつってもライトな感じですね。
戦争全般が何でも好きですが、特定の時代や国の専門家のように深く調べこむ事はほとんど無いです。
その時々気になった物をwikipediaで読む程度です。
例えば小林源文の第二次大戦物を読めばその時代の兵器を、キャットシットワンを読めば
ベトナム戦争の時代の兵器を調べたりしますし、岩明均の「ヒストリエ」を読んでるときは
古代の軍隊について調べたりもします。
浅く広く軍事力ならなんでも好きですが、深く理解しているものは無いので
中々作品に昇華できないのかもしれないですね~。
誰がいちばん雪歩をビビらせられるか、子宮口をノギスで測定して白黒つけようじゃないか!
子宮口にノギスあてがわれた時点でがん開きになってノーゲーム
しゃどさんの同人誌を秋葉とらで手に入れたぞ!委託してくれてありがどう!でも定価でまちがえそうになったけんね!
マジっすか?あれ店頭で売ってるんですか!?初耳です!
すげー気になってたんですよね。貴重な情報をありがとうございました。
値段は表紙に書いちゃ委託のときダメなんですねー入稿してから知りましたw
貴音サバイバルでは書かないでおこうかな…ああでも…書きたい…!
むしろアイドルたちに操られるゾンビにわたしはなりたい
まあすでにアイドルとファンってそんな感じですから
子宮口ってなんですか?
と質問してくる雪歩の子宮口コツンコツン
私はアホ面で口をポケーっと開けてる雪歩が好きです
2の雪歩は乳もでかくなってなんかこう
この子はアホで弱気だから犯してもノーペナルティだよオーラがすごいです。
雪歩「子宮口が開くたびに5セントもらってたら今頃大金持ちだぜ」
いつもはううとか言って男どもの前で痴態を晒して
お金をもらってるくせによくそんな口が聞けたものだなあ(ゲス顔

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください