[アイマス漫画製作日記] 貴音と伊織亜美真美雪歩がゾンビだらけのラクーンシティでサバイバル!05

null
画像は響オンリー合同誌から加筆修正して再録予定の「アイドル学力テスト」より。
細かなセリフ変更等のほか
天才チンパンジーの愛ちゃんが強力なライバルとして登場!!
はたして響の成績はどうなるのか?
と、ゆーても2ページしか追加してませんけどね。
ちょっと再録までの期間が短くて申し訳ないですけど、次の再録のチャンスは来年の夏コミなので
そこまでいくとアイマス1のネタは陳腐化しそうなため、ちょっと前倒しさせて頂きました。
久しぶりに猿を描いて楽しかったですけど
やっぱり3コマ以上は急に疲れます。
猿は2コマまで。
あと、同人誌の正式タイトルが決定したので今回から記事名を変更しました。
(変更前)貴音と伊織亜美真美雪歩がラクーンシティでゾンビ相手にサバイバル

(変更後)貴音と伊織亜美真美雪歩がゾンビだらけのラクーンシティでサバイバル!
いつもはだいたい適当につけたタイトルのままなんですけど
今回はちょっと語感が悪いと思ったので変えました。
で、冬コミの作業は表紙カラーも既に描いてまして、もうほとんど終わってます。
残るは原稿を本の状態にする編集作業と、中扉の小さいネタ絵やあとがき類を残すのみ。
しかしこれでも最初の予定(理想)より一週間くらい遅れてしまいました。
つっても、11月中に全て完成するという第二次防衛ラインは守ることができたのでよしとします。
12月になったら、pixivに表紙とサンプルページをアップしたいと思います。お楽しみに!
話は変わりますけど、アイマス2のショップ予約特典が発表されたようですね。
俺はローソンのやつにして、アイマスノートに色んな人からスケブ描いてもらって
スーパーアイマスノートにグレードアップさせたいなって思ってます。
アイマス2発売も2月末で思いの外早く、冬コミから夏コミまで8ヶ月もあるし
軽く動画の一本くらい作れるかもしれませんねー。
ポルノグラフィティかスガシカオでやりたいんですが
昔はポルノは消されるのが定番だったのが、今はどうなのか?
音MAD的なのが残ってるところを見ると、ショートバージョンなら大丈夫とかあるのかな?
ウェブ拍手レスのコーナー
アラララララーイ!ごめんちょっと威嚇したかっただけなんだ
すごく長い槍だなー
貴音はリアルに「イク久しく」とか言いそうだよね。
貴音と話す時はござるとか拙者とか使って
それを伝染させることであの昔口調を武士にしてやりたいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください