[アイマス同人誌] MBF4 ぼっち雪歩の本 サンプル

20110501-webup_01.jpg
20110501-webup_02.jpg
20110501-webup_03.jpg
20110501-webup_04.jpg
20110501-webup_05.jpg
20110501-webup_06.jpg
20110501-webup_07.jpg

今回は4コマのギャグの他にも
メインストーリーの脚本がお気に入りです。
つっても8ページなんですぐ終わっちゃうんですけどね。
つーか、実はまだアイマス2クリアしてないんですよ。
あと一周なんですけど、もしこれでBADになったらどうしようって思っちゃって。
だってあれですよ?これでBADエンドだったら、雪歩は
一生俺の中で「おもしろメンヘラ女」みたいな感じになりますよ。
それが恐ろしくていまだに未クリアなんですな。
まあそうなっちゃってる要因として、最近ボロやキドみたいな
昔の仲間と夜にネトゲしてて遊ぶ時間無いってのもあります。
以前書いたドラキュラHDに続き、最近はPSUを再開したりしてました。
いや~久しぶりにやってみると中々面白くて!
夢中になって遊んでたんですけど
速攻飽きてやめました。(三日坊主)
まあ、やめたネトゲの悪口はいいたくありませんけど…
だって何十時間もやったら普通どんなゲームも飽きますよね。
普通ゲームはそんなに遊ばないんだから、飽きたネトゲがクソゲーって呼ばれるのはなんか違う。
で、ネトゲって途中から、ゲーム内での資産や人間関係やら
「ゲーム」としての面白さから「ネトゲ」としての面白さにシフトして
そのために周回するのが面白いんだと思うんですけど。
そのように、普通のゲームと面白さの仕組みが違うので
ネトゲとして肝心の周回が眠くなるPSUは
クソゲーではなくクソネトゲーなのではないでしょうか。(結局一緒やん)
ちなみに俺はそういうネトゲ的な面白さってのを昔から
あまり理解できないタチでして、普通のゲームと同じくらいの
スピードで飽きちゃって一番最初にネトゲ脱落します。今回もそうでした。
周回プレイとかルーチンワークが苦手なんですよね。
クリエイティブな事ならかろうじて継続的にできるんですが。
現実世界で普通の仕事につけない人はネトゲ廃人にすらなれないようです。
さて、話をアイマスに戻しますが
今度のMBF4ではなんと配置が壁際です。壁っていうのは、前が広めにとってあって、列ができてもいいように
あるいは人の流れが壁(すみっこ)にまで向かうように、大手サークルが配置される傾向があるそうです。
正直に申し上げましてとても嬉しいですし光栄ですが、これっきり次から普通に転落するとか
同人活動のピークだったらどうしようと不安ばかりが募ります。
新刊は250部くらい用意しましたので、よろしくお願いします。
もちろんこれまでの既刊も全部あります。
ウェブ拍手レスのコーナー
おじさんの豆をついばんでごらん?
20110501-pugyu.jpg
更新が速くて対応できない!?やるなしゃど!(多分長続きしなさそうだけど
null
なんかもう気がついたら2週間くらい空いてしまいました。

2件のコメント

  1. なんか「・・・私・・・」って涙ぐんでる雪ポを発展させてエロマンガとか行けそうですね!
    今のしゃどPの絵とネタで、しゃどいエロとかどうなるのか見てみたいっすw

  2. マズイッッコメント欄の存在を忘れていました
    俺はエロ漫画も好きなんですが描くとなると
    溜まってくるたびにそればっかやっちゃいそうなのと
    エロ漫画スキルを上げても、将来その技術で
    食っていけるのか?という不安があってやってないんですよね~。
    エロ漫画家って絵柄が古くなってからが
    一般向けの漫画家よりヤバそう。
    でもエロ漫画家の人ってエロい人体描かせたら
    やっぱ一味ちがうので一回くらい経験しておいたほうがいいような気もしますね。

  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください