ニコマスって終わってると思いませんか? しゃどP [ザ・自分カタリーズ] #jibunkatari

俺から言わせればニコマスは2007年8月で終わりました。
あの時何が起こったかというと、「自分でアイマスMADを作り始めた」のです。
作り始めた動機としては、飽き性ゆえいち早く「見る専」に飽きたってのもありましたけど
作り手側になるともう、人の作品を楽しんで観るなんて事はできませんでした。
いかにして技術を盗むか、この作者は俺より強いか弱いか
そんなことばかり考えてしまうようになったので、「しゃどP」になった時点で
俺にとってのニコマスは、娯楽としてオワコンだったのでした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください