絵を書き始めた理由を教えて下さい しゃどP [ザ・自分カタリーズ] #jibunkatari

俺は2004年にUO FLASHという動画制作ジャンルで創作活動に目覚めました。
UO FLASHはウルティマオンラインというネットゲームの画像を抽出して
FLASHアニメとしてパタパタ動かすジャンルで、当時UO界隈で流行っていました。
俺が作った作品の中ではビックリ・ウルティマが
2ch系FLASHアニメブログでも紹介され、ジャンルを超えて好評で
UOFLASHの中ではかなりの成功を収めましたが、UOの素材を
借りてつかう、という構造に限界を感じ、自分でも絵を描き始めます。
16才という高二病の時期にヘタレ絵師から出直すのは精神的に大変でした。
その頃から既にクリエイター関係のプロ志望だった気がします。
数年後、漫画のほうが面白いと思って漫画家志望になりましたが
結果として寄り道したアイマス紙芝居動画で画力が生かされる事となりました。

2件のコメント

  1. ビックリうるてぃまも大好きですが、カウンセラーを愛してます。
    もう、カウンセラーも過去の人になってしまいましたが・・

  2. どうもありがとうございます。
    ビックリウルティマがネタとしてウケて
    カウンセラーでしんみりしたのやってスルーされて
    なんで!?ってなったのを覚えていますw 若かったなぁ
    もう今、カウンセラーいないんですか。残念です

しましま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください