[オリジナル漫画] 「正義の怪人」36p

オリジナル短編漫画 「正義の怪人」 36p by SYADO on pixiv


この漫画書いてたのはいつだったでしょうか。
最初思い出せなくておかしいなあと思ったのですが
よ~く推理(もはや「思い出す」ではない)してみたら
2011年3月頃書き始め4月に完成し、でもマンガ賞の締め切りをオーバーしたので
7月くらいまで寝かせてちょっと加筆したりしてたんですよね。
それでいつ頃の作品だか記憶があやふやになっちゃってたんでした。
ちなみにこの作品、最初は24ページ作品で
悪の女幹部は登場せず
悪マンくんが悪に目覚めるというブラックジョークとして終わる話でした。
でも、友達に見せたらなんか期待はずれだったって声が多かったので
およそ12ページ追加、加筆修正して真逆の結末にしました。
だから悪の女幹部と、その後のやっぱイイヤツだった的な展開は全部後付なのです。
そんなMADみたいな無茶ができてしまうんだな、というのが
今回一番勉強になりました。
自覚がある最大の反省点としてはカナコちゃんがキャラ薄いなって感じです。
最初はただのクソ女のつもりで描いてたし、「女性キャラ描ける時期」でもなかったので
絵も内面もちょっとイマイチな子になっちゃいました。
そもそも髪型の時点で、どういう構造なのかよくわからない。
お魚地獄もそうですけど
この時期はオリジナルで何書けばいいかわかんなくて迷走してたんですよね。
だから出来上がってから全然違う毛色の作品に
改造してみる、とかやってました。
でもこういうのはどこかぎこちなくなる気がするので
あとから極端にリフォームするのはやめようと思います。
今後は構想段階で作品の方向性をしっかりさせていきます。
ところで、9月27日でしゃどPは24才になりました。
そろそろ焦りがでてくる年齢です。
24才漫画家志望(受賞歴なし)とか悲しすぎます。神様助けて。
ウェブ拍手レスのコーナー
わんわんお

わんわんお
グンマーのラブホテル廃墟を目にした美希が「ここは地球だったの!」
アイマス猿の惑星は単体でいつかやりたいんでそれはまだキープで
やよいの鼻にドッグフードのせて待ての練習がしたいで
ドッグフードはやよいの主食
グンマーって内陸だから塩がメチャ貴重で
金と同じ重さで取引されるくらい春香さんの脇ペロペロした

面白いのでその設定出来たら入れたいww

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください