[アイマス漫画] ミクさんがアイマスにくる件

20111014-111011_jupitermiku_web.jpg
ミクさんは超メジャー級電子アイドルなので
何言っても許されます。
ミクさんを初めて描きましたが、かわいいデザインだなーと思いました。
たぶん誰が描いてもそれなりに可愛くなる気がします。
さて、投稿用のオリジナル原稿が終わりまして
現在冬コミ新刊のシナリオに取り掛かっております。
いつも書きおろしは24ページですが、今回はコピ本再録が無いので32ページにします。たぶん。
締め切りは12月頭だと思うのですが、合同誌の予定もあり
わりとタイトなスケジュールにハラハラしております。
話は代わりますが、最近デモンズソウルやってます。
ダークソウルじゃなくて前作の「デモンズ」のほうです。
デモンズはPKあるんですが、侵入側がとても不利なシステムでして
襲われる側が望めば3vs1でPKが圧倒的不利、さらには
PKのHPは通常の半分と、同じ強さで普通にやりあったらまず勝てないシステムです。
フィールドを支配する恐怖のPKではなく
冒険のアクセントとしてやられ役を買うのがデモンズのPKです。
しかしPKはモンスターに攻撃されないので、モンスターと連携して
上手いこと部屋主を殺害できれば他は残っててもチェックメイト。
その不利な条件でがんばるのが楽しくて仕方ないですね。
毒の雲まいたり、貫通レーザー魔法で味方モンスターごと貫いたり。
デュエル的状態より、3vs1のほうが燃えます。そっちのほうが不利なのにw
たまに夜10時頃からustで配信したりしてますので、よかったらご覧下さい。
ウェブ拍手レスのコーナー
世界の中にグンマーがあるんじゃない。
グンマーが世界を囲んでいるんです。
そしていつかまた世界はグンマーのものとなるのです

超古代文明グンマーが人類に火と道具の使い方を教えたんですよね。
ブードゥーの秘術!!
人跡未踏のグンマー最深部に男性を意のままに操る媚薬
ピーコロリは実在した!!

春香さんが絡んでるからな…ありうるな…
賓客としてもてなされた二人は、グンマー人を困らせている
悪い魔法使いを退治するハメに
「お礼にグンマーの宝(コーラ瓶)を差し上げます」

いいですね、カーゴカルト。
コーラ瓶を大事にしてるって要素は幅広く使えるかも。
パツキンも眼鏡も見たことがないグンマー人が
ミキリツを星からの使者か何かだと勘違い
「目玉を外したり戻したりできる貴女はきっと偉大な魔法使い」

ありえますね。なんかそういうのって実際あるらしいですね
胸ポケットからライター取り出したら肉の中から取り出したと思われるとか。
生活排水の流れる川にボール投げて
「響ー!取ってこーい!」散歩から帰ったらお風呂に入れます

水が残ってたらいけないから中の方まで洗おうな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください