(落書き漫画)「あなたを勇者にしてあげる」(45P)

(落書き漫画)「あなたを勇者にしてあげる」(45P) by しゃど地蔵(SYADO) on pixiv


ボツネームシリーズ第二弾
定番の勇者ネタですが、本作では勇者をマネージメントする職業として
勇者コーディネイターというキャラクターを考えてみました。
ゲームのキャラでいったら勇者の育成をしたり、指示を出したり
攻略情報を仕入れてきたり、「プレイヤー」みたいな立ち位置ですね。
RPG風漫画で、主人公がプレイヤーというのは意外と無かった視点ではないでしょうか?
ちなみにこれ4月ぐらいにみてもらってボツったやつで、
当時は結構おもしろいのになーって自分では思ってたんですが
今にして冷静になって読むと担当さんの
「職業を紹介してるだけで盛り上がってないなぁ。あとネイターじゃなくてネーターじゃない?」
という感想がめちゃくちゃ的を得ていたことがよくわかりました。
どうも漫画を書いていると、作品世界の枠組み、キャラといった諸要素を構築した時点で
ある程度満足してしまうせいでしょうか?
「そのキャラで何をやったら読んでて面白いのか」
という肝心の部分がおざなりになっているのでは…?と思うことがよくあります。
まともな形にするだけでもうかなり力尽きているというか。
キャラ立てながら世界作りながら面白い事をするっていうのが難しいんですかねぇ。
色々がんばろーと思います。

4件のコメント

  1. 答えてもいいものなのかな…?と思いつつ
    はい、その通りです。お世話になっております~(小声)
    担当さんが同じ方でしょうか?お互いがんばりましょう!

  2. やはり同じでしたか!
    担当して良かったと思われるよう
    ルーキー出身同士がんばりましょう!

  3. そうですね、がんばって面白い漫画書いて
    我らの担当さんを出世させ、
    ジャンプ+を我らがものとしましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください