(CS) CPL日本代表の対戦相手はTeam 3D

http://www.negitaku.org/cgi-bin/mtype/mt-tb.cgi/3830
アメリカにCPLという色んなゲームで対戦する大会があります。中でもCounterStrike部門は評判で、優勝賞金は数千万円単位だったような気がします。
CPLは夏と冬に2回開催され、今年夏までは4DNという廃人クラン



あまりFPSが盛んでない日本だけどがんばって世界に挑戦しよう!なんて夢のある事をしていたプロチームがあり、自主的に行っていた訓練もレベルもまさにプロフェッショナルなチームで、強さも日本では別格。練習試合する相手がおらず自分たちだけで練習するほどだったらしいのですが、今年の夏の出場を最後にチームを解散してしまいました。
『今の日本じゃプロゲーマー、やっぱ無理。』
…という感じらしいです。
今回、CPL冬には4DNは解散のため不参加。代わってEOというクランが日本予選を突破し、ダラスで行われるというトーナメントへと旅立ちました。
そんで、決まった初戦の相手がTeam3Dとかいうチーム。
なんか前からよく聞く名前なので結構強くて有名なチームのような気がします。
でね、まぁ。
試合はね。
日本時間で明日の夜8時からなんですけどね。
negitakuのコメント欄を見てみると
—-引用—-
No.5 名前 : 2004年12月16日 17:42 ■
初戦から厳しいなあ、、、
がんばれー!
No.6 名前 : 2004年12月16日 17:54 ■
残念、しんどい試合でしたがお2
No.7 名前 : Nyu 2004年12月16日 17:58 ■
いいなー
No.8 名前 : 2004年12月16日 19:24 ■

gl
No.9 名前 : mozu 2004年12月16日 20:33 ■
がんばった!感動した!
No.10 名前 : 2004年12月16日 20:44 ■
気が早すぎですよ!
—-引用終わり—-
ひどっ
個人的には、がんばってほしいですよ。ほんと…。
実は4DN終了宣言のショックで、次の大会からはCPL日本予選が行われなくなるそうなのです。このままでは”CS日本代表”もしばらくは無いのです。日本CS界興廃の危機です。
しかし!だがしかぁし!!
この土壇場でEOが結果を残せたら、日本CS界が再評価されてまた来年から日本予選が再開されるかもしれません!
しかもこれでEOが負けてCPL予選なくなったら、あれだぞ!!
CS上手いからっていい気になってる上位クランの連中、
明日からみんなニートだぞ!!
コウコク ノ コウハイ コノ イッセンニ アリ
カクイン イッソウ フンレイ ドリョク セヨ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください