岩村くんとうろ覚えヴァンパイアセイヴァーお絵かき大会の巻

今日は岩村くんの家でプレステのヴァンパイアセイヴァーをプレイしたあと
そのまま うろ覚えヴァンパイアセイヴァーお絵かき大会 を開催致しました。
二人で。
リンク先はPSP版の公式サイトですが登場キャラと内容はほぼ同じなので
元ネタを知らない人は公式見ながら見るとより面白いかもしれません
それではいってみよー!
一発目 ジェダ(刃物こうもり男) と オルバス(半漁人)


20051030-051029_01.jpg
↑俺
20051030-051029_02.jpg
↑岩村
開始早々あんまりやる気のない俺。
かたや中途半端にがんばってしょぼいデビルマン状態の岩村。
適当な分それっぽい特徴が凝縮され、俺の判定勝ちか。
互いの心に深い傷を残しつつ壮絶な戦いが幕を開ける。
二発目 アナカリクス(エジプト巨像) と Q-Bee(ハチ少女)
20051030-051029_04.jpg
↑俺
20051030-051029_03.jpg
↑岩村
一回目のとき、実はサイトに載せると思っていなかった岩村が
今回本格的な攻勢に出る。
小学生時代既に漫画家志望だった者の意地を見せ、似てる度で圧勝。
俺は女の子が描けるぞーとQ-Beeで大喜び、興味の無いエジプト人形は無視。
三発目 ビクトル(フランケン)
20051030-051029_05.jpg
↑岩村
20051030-051029_06.jpg
↑俺
描いている途中から二人とも俺の絵でMGS3の拷問シーンを再現する事を目的としてしまい
両者試合放棄。ドロー。
四発目 フェリシア(半裸猫娘)
20051030-051029_07.jpg
↑俺
20051030-051029_08.jpg
↑岩村
もはや猫耳少女を描く事しか考えていない俺をさしおいて
かなりフェリシアっぽいものを描く岩村。
岩村の圧勝かと思われたが
絵で審査員(俺)のハートをつかんだ俺の判定勝ち。
現在のスコア
1位 しゃど 2勝 1敗 1分
2位 岩村  1勝 2敗 1分
うろ覚えお絵かき大会、もっと人間集めて盛大にやりたいですね。
けど普通の人(絵師含む)は失敗を嫌って参加してくれなさそう。
上手い下手関係なく描けない物を描かされるっていう
意味不明な展開が楽しいんですけどね。

4件のコメント

  1. すいません
    多分ヒストリーチャンネルでやってる
    吉村教授のエジプト講座を見過ぎたせいだと思いますなりなりなり・・・

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください