本日のデッサン教室51回目

20060324-060323_01_gouache_s.jpg
本日のモチーフは海のお友達(カニ→既に死亡 魚→既に一夜干し サザエ→描いてる途中に死亡)。次回へ続く。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン
結構上手くやれたと思う。と~っれとっれ…ぴ~っちぴっち…カニ料理~…とかぶつぶつ言いながら描きました。
次は第五木曜のため絵画教室はお休み。2週間も経てば海のお友達がアンデッドになるのは確実。そのためお友達を先に仕上げ、残りは後回しにしました。
描いてる最中お魚屋さんのにおいが漂ってきて、それが次第にリアルな腐臭へと変化していってどうしようかと思いました。
最近増えた若いお兄さん(俺と同じくらい)でどうみてもポン中にしか見えない不健康そうな顔をした人がいるのですが(以下ヒロ(仮)くん)、ヒロ(仮)くんはしゃべってばかりで全然作業をしないためもう一ヶ月くらい…いやそれ以上かも…ワインのビンのデッサンの線画を、ず~~っと描いています。
彼はどこかの劇団の広報チラシを依頼されたらしく、ここ数週間教室では話相手をとっかえひっかえしてその事ばかり話していました。そのため絵が進まないんですね。よほどうれしかったのでしょう。
けど、なんか依頼してくれた劇団長とは別の副団長?的な人が自分で用意した広報チラシを1000枚も刷っちゃってる事が発覚したらしく、ヒロ(仮)くんの仕事はお蔵入りしそうな状態らしいです。(すべて盗み聞き。ていうかヒロ(仮)くんは俺にとってBGMみたいなもんです。)
いやぁ…どうでもいいな。こんな話。
ちなみにヒロ(仮)くんは、イラストレーターやフォトショップにやたら精通しているような雰囲気です。絵の描き方も、写真を加工した物を絵にはめ込んだり、パス(点と点を設定して機械に間の曲線を引かせるイラストレーターとかの機能)を多用するなど、俺なんかではついていけない未来志向の感性をお持ちになっておられるそうです。
でもサーバーの設定が良くわからないためウェブサイトは持っていないんだって。あとペンタブは苦手だからマウス派なんだってさ。
なんだそりゃ。
どうでもいいな。こんな話。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください