[UO日記] ウルティマオンライン外伝 新シリーズスタート

20060615-060615_01.jpg
ここはマラスの森の中。
大昔そこには周辺を荒らしまわった悪党どもの根城があったとされる
その小さな空き地にて
20060615-060615_02.jpg
あの男が…地獄から再び召還された。
20060615-060615_03.jpg
伝 説 の 男
     ロ ッ ク マ ン


20060615-060615_04.jpg
いかに伝説の悪党ロックマンと言えど復活したばかりの今を狙われてはいささか分が悪い。得意の変装で危険を回避する。
20060615-060615_05.jpg
ばればれです。
20060615-060615_06.jpg
同日未明。デイジー姫様もどこからともなく現れました。
さて、何故UOをまたやり始めたかと申しますと、この前ふと自分のUO日記を久し振りに読み返したら無性にやってみたくなったからです。そして復帰してまず驚いたのはスキル構成のしょぼさ。
何しろデイジーもロックマンも、戦士系基本5スキルはそれなりに完成してたものの、デイジーは盾スキルと騎士スキルがそれぞれ10程度、ロックマンはネクロと霊話が60程度という有様。特にデイジーちゃん。そのスキル構成は”盾戦士”じゃなくて”ただの戦士”だよ…。
20060615-060615_07.jpg
仕方ないからまずスキル上げに励むことにしたのです。
あらまあ最近のUOはアンチマクロシステムが廃止されたとかで放置しとくだけでアホみたいにスキルが上がりますわねぇ~~~。しっかし、誰とも話さずモンスも狩らず、久し振りに復帰したUOでしこしこスキル上げ、か…。
20060615-060615_08.jpg
そうしていると、ある事に気がつきました。
20060615-060615_09.jpg
早いよ!!
20060615-060615_10.jpg
20060615-060615_11.jpg
デイジー姫のスキルが盾100、騎士75になり、一日もかからず完成してしまいました。
20060615-060615_12.jpg
スキル上げを手伝ってくれた動物さんたちにお礼を言い、街へ装備品の調達に向かうことにします。
20060615-060615_13.jpg
向かう場所はもちろん、ブリテイン北鍛冶屋。
ああ、何もかも懐かしい場所だ。
その昔、あの伝説の北斗野獣会メンバーコウシさんはPvPに疲れたと言い残し、シーフを辞めて鍛冶屋さんに転向したのです。そして平和な余生が始まるものかと思いきや、グランドマスター鍛冶屋の称号を利用して修理詐欺(昔は武器防具修理はアイテムを一時的に鍛冶屋に渡すしかなかった。そのままパクられることもあった)をしまくるという暴挙に走った結果ブリ北鍛冶屋と北斗野獣会の関係は完全に冷え切ってしまい、野獣会というだけで顔面につばを吐きかけられたあの思い出の場所…。
あれから3年。もうほとぼりは冷めている頃だろうと思う。
そろそろ食べごろじゃないのか?
20060615-060615_14.jpg
20060615-060615_15.jpg
20060615-060615_16.jpg
20060615-060615_17.jpg
20060615-060615_18.jpg
20060615-060615_19.jpg
20060615-060615_20.jpg
20060615-060615_21.jpg
20060615-060615_22.jpg
20060615-060615_23.jpg
20060615-060615_24.jpg
わ~い、フルプレートメイルだ~かっこいいな~~^^
あ、あれ?
あれれ?
悪事は?悪事はどうなったの??
…何も…
何もできなかった…。
そうです。2年前とは事情が違う。
当時の俺は、無職引きこもり。
UOしてオナニーしてUO日記書いて寝るのが仕事の人だった。
その後、時を経て絵画教室へ通うなど人間社会と触れ合う機会を持ち、現在俺は”引きこもり”が取れて”ただの無職”。絵画教室では丁寧な言葉遣いで先生と接し、生徒さんと接し、服装だって脱オタクファッションガイド読んで少しは人間らしい格好をするようになった。
その人間らしい暖かな生活が、デイジーちゃんから悪意を拭い去ったのだ…。
このままでいいのか。否、許されるはずが無い。久し振りだから少し勘が鈍っていただけさ。これはゲームなんだから頭を切り替えればなんだってできるはずだ。
20060615-060615_25.jpg
悪党ロックマンがスキル上げしているところに人が来た。このチャンスを逃すわけには行かん。ここで悪事を成功させられるかどうかで今後の運命がきまると言っても過言ではないだろう…。
20060615-060615_26.jpg
こんなところで終わっていたようでは!!
20060615-060615_27.jpg
伝説の悪党の通り名が!!!!
20060615-060615_28.jpg
廃るってんだよォ!!!
・・・・・・・
20060615-060615_29.jpg
無反応。
20060615-060615_30.jpg
第二部-完-(打ち切り)

11件のコメント

  1. ごめん、ひきこもりだったのか…
    辛かったろうな。ごめんな。
    良い人にいっぱい会って良い奴になれるといいな。
    頑張れよ。まじでごめん。

  2. あ、すいません。
    @海外は、UOキャラが海外鯖って意味ですね。
    どーでもえーかw

  3. しぶいっすね!
    俺も英語ができたら海外でキチガイ侍ごっことか
    やりたかったです

  4. HDN、野獣会懐かしい
    まさか、あのshadowが漫画家になっているとは驚きました
    楽しかったなぁ、あの頃のUO

    1. こんにちは。ぼくは今朝ウルティマオンラインの夢をみました
      赤ネームになる夢で@はんせいとか言ってカウントを確かめておりました
      あの頃のUOは間違いなく特別ですね。今からMMO初体験してもあの熱狂は感じられないと思う

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください