本日のデッサン教室104回目(デッサンやってないけどね編)

2週間かけて描いたマンガを少しでも長くTOPに飾りたいので
あえて時間をずらしてこそっと投稿します。
ほんとは2007年5月31日の記事です。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
おまけの線画バージョン
@作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
カゴ、ジャガイモ(写ってない)、タマネギ、新聞紙を組み合わせたアイテム。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
@反省点
特に無し。満足しております。
@描いてみての感想
今日は先生(昔の日記に出てた美人先生2号と同一人物かな?)が
作って置いてあったオサレなオブジェを、不幸にも本店教室がお休みで
俺の通ってる支店教室に来ていたザ・ボスことオーナーの先生に
勧められてしまい、仕方なく描いたわけですが…
意外と描けるもんですな。
自分じゃ絶対無理だと思ってたもんで、綺麗に収まってほんとびっくりです。
それと同時に、こういう美術系っぽいオサレな組み方も
今後は研究してみようかなと思いました。ネタに走ってばかりではなく…。
てか、教室には暇な先生がいつもこういうの組んで置いてくれてるんですけど
あまりにも「美術的に面白すぎ」て、簡単に言えば描くのが難しそうすぎて
ほとんど誰も描いてないんですよね。ちょっと勿体無いです。
それをあえて俺が描きまくるってのも、面白いかも。
@雑談コーナー
先々週書いた例の見込みのある高校生の子が
学校で怒られてかんねんしたのか、今日はフツーのタッチで
油絵描いてました。それが、結構普通に上手く描けてました。
あの過激な絵だけじゃ、ネタに走るだけが能って人の可能性もありましたけど
やっぱり彼は才能ありそうだなぁ。下地がしっかりしてそう。
あとは…
20070531-070531_01.jpg
この広告考えた奴死刑。
毎週恒例!ニコニコ動画コーナー!!
(閲覧にはニコニコIDが必要です)

ドアラ自重しろwwwwwwww

2件のコメント

  1. 何年か前にドアラの中の人と会った事あるけど、すっげーいい人だったよ。オッサンだったけど。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください