[漫画] お父さんはLv.6

null
お待たせしました。
毎度お馴染み一話完結シリーズです。
前作
お父さんはLv.1
お父さんはLv.2
お父さんはLv.3
お父さんはLv.4
お父さんはLv.5
を、あらかじめお読み頂いたほうがより
お楽しみ頂けますかもしれませんが、なにしろ初めて書いたマンガですので
初期は読みにくいです。(特にLv1)
無理に読まなくても別にいいと思います。
今月はゲーム脳の恐怖がテーマです。
一つでも当てはまったら彼方もゲーム脳。
~キャラ紹介のコーナー~
20070724-daddyLv.6_hinako.jpg
メインヒロインのヒナコちゃん。
お父さんが無職なので家が貧乏。
20070724-daddyLv.6_hiyoko.jpg
ヒナコの友達、ひよこちゃん。
普通の家の子で巻き込まれ体質の眼鏡っ子。
出てこないけど弟がいるらしい。
20070724-daddyLv.6_otosan.jpg
ヒナコちゃんのお父さん。
無職LV1を自称していたが、事故でレベルアップ。
その後は化け物の類として凶悪化していく。
普段は特殊な薬物で冬眠状態にあるが、好物を与えると復活する。


20070724-daddyLv.6_0001.jpg
20070724-daddyLv.6_0002.jpg
20070724-daddyLv.6_0003.jpg
20070724-daddyLv.6_0004.jpg
20070724-daddyLv.6_0005.jpg
20070724-daddyLv.6_0006.jpg
20070724-daddyLv.6_0007.jpg
20070724-daddyLv.6_0008.jpg
20070724-daddyLv.6_0009.jpg
20070724-daddyLv.6_0010.jpg
20070724-daddyLv.6_0011.jpg
20070724-daddyLv.6_0012.jpg
20070724-daddyLv.6_0013.jpg
20070724-daddyLv.6_0014.jpg
20070724-daddyLv.6_0015.jpg
20070724-daddyLv.6_0016.jpg
みんなもゲーム脳には気をつけよう!!
ゲームで脳年齢が若くなるだと?そんな任天堂の嘘に騙されるな!!
@書いてみての感想
今回はヒナコの貧乏ネタでいってみました。
あとお父さんファンの方ごめんなさい。一緒に病院いきましょう。
ヒナコ宅のデザインとひよこちゃんの髪型がちょっと変わりました。
@その他技術的な感想
コミスタなんですが、説明書読んだら意外と理解できちゃって
色々と便利な機能が使えてすげえ楽でした。
前に読んだ時は意味不明だったというのに!
特にスキャン関係の作業が自動化されるのが最高でしたね!
調子にのってトーンもはっつけちゃったりして。
次回はコミスタでペン入れに挑戦してみようかしら。
あと、実は前回から漫画用の薄い青色の補助枠みたいなのが
印刷されてる原稿用紙で描いてるんですが、前回
それに慣れなかったせいでロングカットが上手く描けなかったんですよね。
どうしてもアップ気味になってしまう。
今回やっと慣れてきて問題無くいけました。また、その補助枠を利用して
コマを割ればコミスタとの連動も楽みたいです。
デジタルもアナログも、寸法の規格が同じなんですね。
今回の作業日数
コンセプト「ゲーム脳」決定→ネーム完成 三日
下書き 四日くらい
エンピツ清書 四日くらい
写植・効果線・トーン 一日
で、だいたい計12日くらいでしょうか。前回より若干伸びました。
ほとんどずーっと漫画描いてたので増えた作業量分って感じですね。
今回は背景も多く描くのがめんどくさかったです。
ネーム書いた奴は間違いなく空気読めないゆとり。
※このマンガは週刊少年ワロスに登録させてもらってます。

7件のコメント

  1. この何かに影響されるんだかなんだかわからん能力持ち出すのはやっぱ血筋か、この親子。

  2. おもしろかった
    主人公いじめだが、おもしろかった。
    お父さんはいなくても何の問題もないなwww

  3. 今回はおとーさん出番なしですか(笑
    ひよこの隠れた才能が発揮された回ですな!
    このシリーズそのうちカラーとか・・・

  4. 確かにゲームで脳年齢は若くなるよ。
    ただ、若くなりすぎて中学生くらいになるだけだよ!

  5. >menos
    親は子を選べても
    子は親を選べないんだよな。
    >名無し@新都さん
    ありがとうございます!
    この物語の主人公はお父さんだと思ってたのに
    ぶっちゃけギミックの一つに過ぎない事が明らかになりました
    >ふぁいさん
    無しですヽ(´ー`)ノ
    ひよこは常識的でツッコミとしてもいじられとしても便利なキャラですね~
    カラーは死ぬので無いですwwwwサーセンwwww
    >ぼろ
    よく気づいてくれた
    >にらさん
    元から中学生なヒナコちゃんは何になるんだろう?黄金厨?
    >ジョナサンさん
    貧乏娘を弄ぶ中流家庭のいじめっ子とか最悪ですよね
    上流家庭ならまだしも。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください