[マンガ製作日記] アイマス紙芝居マンガの公開がちょっと遅れます

null
やっぱり一日2Pくらいしか進みません。現在8P目。
トレース台とシャーペンでお父さんシリーズ描いてた頃は
一日4Pくらい余裕だったんですけどねぇ。
作業をデジタル化してからと言うもの、絵のクオリティは
上がってるとは思うんですが描いてて疲れるのが早く、手が止ります。
拡大して細かく書きこめるようになったせいでしょうか。
あと風邪っぽい謎の奇病になりました。
咳や鼻水は全然無いんですが、腹痛とか肩こりとかボケーっとしたりみたいな
風邪としては脇役っぽい地味な症状が個別に交替で出てきます。
まぁいい加減治ってきたとは思うのですが、
画像のような坊主頭ばかり描いていたせいで
何かのアレルギーが出たのかもしれません。どんな体質だ。
そして明日にはいよいよスマブラXが発売してしまうんです。
任天堂の謀略に首までズッポリはまってしまったら…
もう、しゃどPの生きる力に望みを託すしかないでしょう。
と、ここでネタばらし。
実はこのしゃどPも仕掛け人の一人。
紙芝居Pマンガはとっくの昔に完成していたのでした。
うそです。(世界まる見え)
まー土日辺りを目標にがんばります。

2件のコメント

  1. 今近所のツタヤ行ったが、店頭販売分は無いとの張り紙。無念。
    まあ手に入るようになってからのんびりやりたいな、と。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください