[アイマス紙芝居製作日記] 虫歯建設株式会社 あらあらまあまあどうしましょう~

null
あずささんはこの芸だけで10年は食えるね。
20090204-090204_araarabotu.jpg
今回はこのカットだけリテイクしました。
あずささんは、立派なたてがみを描くのがむずかしーです。
10年食えるといいましたが、
アイマスは10年後も普通にありそうで怖いです。
恐らくその頃には古参ファンの中から、
アイマスを酷く憎むような人も出てくるのではないでしょうか。
グッズに家1件分貢いだから、とかではなく
アイマスというゲームの止め時を見失い
飽きた状態でずっと続けた結果、ある日突然
ネガティブな感情が爆発するような形が考えられます。
普通のゲームなら、飽きてくると次のゲームへ行きますが
アイマスは、ゲーム本編に飽きてもキャラソンやら何やらが出続け
三次元アイドルのように加齢して引退する事もなく、
バンナムの採算が合う限り永遠に続きます。
この辺りの構造はネットゲームなどにとてもよく似ていて
飽きていても、惰性で続けてしまい、しまいには嫌いになる
しかし、アイドルは嫁なので去る事はできない。
そういう流れが想像できます。
ネットではアンチ化ファンと現役ファンの
壮絶な争いが繰り広げられるのではないでしょうか。
そうなる前に、みんなが惜しむくらいのタイミングで
まさにゲーム中の引退コンサートのように
綺麗な幕引きを用意してもらいたいんですが
たぶんそんなマゾい事を望むのは
漫画家志望で、話作りを勉強した挙句「結末フェチ」になった
しゃどPくらいのもんかもしれません。
最近マンガが面白いと「連載終わるのが楽しみ!」とか思っちゃいます。


はるるんの新曲マジ最高!
乙女チックなのに、ズルいところもあってすげー普通の子…い、いや
黒春香と白春香を見事に両立している気がします。
残る問題は、この曲をリアル乙女が聞いて無いだろうってことだけです。
ウェブ拍手レスのコーナー
おっと、しゃどP…ゆりしーの悪口はそこまでだ…

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | むぐぐっ
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

オラオラオラオラオラオラオラオラ!!と、
あんまり引っ張るのもアレなのでw次回作楽しみにしていますノシ

ドーーーZ___ン!(再起不能)
次のは恐らく今月中にはアップできると思います。お楽しみに!
なんというオラオララッシュ。でも胸差別をした罰だね。仕方ないね。
律子を秋月さん化したときよりオラオラが多かった気がします。
そういや「推理小説にインド人は出すな」という格言が…中国人だったか?
やばいwww聞いたけで腹筋がwwww
しかも理由をググったら
「インド人はみんな同じ顔(に見えて)魔術が使えるから」ってのがまたひどいwwww
インド人ってなんでこんな面白いんでしょうか。
例の店は、小さくて黒いシェフと太っててダミ声のシェフが
厨房から怪しい笑顔で「イラシャイマセー」言ってくれて行くだけで和みます
しゃどPの絵も動画もいつも楽しみにしています。頑張って下さい。
あざっす!しゃどPもコメントやウェブ拍手をいつも楽しみにがんばってます!
雪歩を侮辱する奴は睾丸ピアスの刑だ。
null

2件のコメント

  1. おひさしーっす。
    PSPのテイルズにハマって遊んでいました。けど今度はアイマスを買うのでこれ以上お金は使えません。
    あーあ。宝くじあたんないかなぁ・・・。

  2. おひさしぶりでーす
    アイマスSPはどうやら無事発売しそうな気配ですね
    焦らし好きなのであと半年くらい延期してもよかったんですけど
    誰をプロデュースしようか今から楽しみです

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください