[漫画製作日記] 雨乞い 下書き中 3

20090819-090819_amagoi.jpg
今回、近所の神社でロケハンして
写真背景トレースを導入してみました。
一瞬「パースとか考えなくてすむから楽だ!」と思ったのですが
全然楽じゃねぇ。旨い話には裏がある。細部が細かすぎて
尋常じゃなく時間かかります。このコマだけで丸一日分かかりました。
改めて思いましたが、アシスタントにはなれませんな。超めんどい!
逆に早くプロになってPixiv上位ランカーをアシにする生活がしたい。
ちなみにコミスタの背景トレスは、下書きしないでいきなりペン入れするのが
正確で早くていいみたいですね。
下書きはキャラアップ絵が全部終わってて
あとは神社の写真トレスする風景系と、それに合わせてロングカット類を描いてます。
ウェブ拍手レスのコーナー
web拍手の画像があまりにも酷いので拍手したくなったんだけど……
そういうお問い合わせを頂くたびに
あ、忘れてる。ちゃんと拍手絵をかかないと…なんて事を思います。思うだけです。

2件のコメント

  1. 完全にプロの犯行だ・・・
    あ、モンハン触りだけ遊びました、面白いですね。

  2. プロwwwwあざっす!!
    デッサン暦が長かったせいか、同じ感覚で意外と描けましたね~
    モンハン、少しでも面白さがわかればしめたものです。
    あれは一番最初が結構敷居高いですからね

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください