[アイマス紙芝居製作日記] およげ!深海魚 絵素材制作中 05

null
あずささんすげー飲みっぷり。多分人間が真似したら死にます。
でもじわじわ飲むのは動画枚数が増えるのでこの辺が限界です。
実は現時点で動画が20枚以上あって、塗るの怖いです。
ジョッキの持つところがグリッと回転してるんですが、これは
持つとこだけ描くのを忘れていて後から書き足したところ、終わりのコマから描いてったら
最初のほうのコマで手と干渉する事がわかって、さりげなく(?)
回転させることで干渉を回避したためです。
20100314-100313_gubigubi02.gif
最初、適当に「こんなかんじか?」と描いてみたのがこちら。
全然思ったのと違いました。
そこから試行錯誤してなんとか現在の形にもってきましたが疲れましたね~。
今回はこのアニメが一番大変でした。
やっぱりアニメは細かい芝居が難しいです。
動画枚数は増えるし、タイミングも取りにくい。
ただ、一枚絵だけを描くのでは分からない
自分が描く絵の弱点が見えてきます。
「ビールを一気飲みする」絵を描けって言われても難しくは無いですが
アニメにするとなると、始まりから終わりまで全ての「コマ」を描かなきゃいけませんので
描こうとすると描けないコマが出たりして
実は1コマだけ描けるハンコ絵状態だったのが発覚するわけです。
そういう隠れた弱点を発見するにはいいですね、アニメーション。
そうして広がった画力の柔軟性は一枚絵を描く際にも役立つのではないでしょうか。
んでちょっと絵を描くのに飽きてきたのでペースが落ちており
今頃は終わっている予定だったんですが、線画の完成はもうちょっと先になりそうですね~。
線画終わったら漫画最終チェックとウェブ投稿をしないと。忘れないように書いておきます。
ウェブ拍手レスのコーナー
久しぶりに来てみたら新作とな!今でもラフメイカーとか何度も観ちゃうんだぜ
あざっす!!超久しぶりの新作です!!
前回のアイマス同人枠を24Pアイマス漫画に使ったので
ハンマーソングから随分時間がたってしまいました。がんばります!
このアホ毛…動くぞっ!!
アホ毛と髪・スカートのテンポをずらすことによって
より、吹き抜ける風っぽさを出しました。でましたか?
足なんて飾りです。このスカートの揺れは単三電池四本で動いてると見た。
じゃあこのあずささんは電池が切れてくると「ブロ”デュ”ゥ”ザア”ア”ア”ザア”ア”ア”ン”」とか
声がスローモーションになるんでしょうか。
足は動画ではフレームアウト(画面外)する予定です。
風に揺れる髪!!ふわふわ、ぬるぬる動いていいですね。
あざっす!!
これはいいですよ。何気にアニメの中で一番簡単でしたし一番ウケます。
あずささんのアホ毛抜くのが怖くて躊躇っているのですがどうすればいいでしょうか
あずささんはアホ毛がなくなると巣に帰れなくなるから抜かないであげてください。
外国へ迷子になっても帰ってこれるのはアホ毛がアンテナの役割を果たし
地磁気を感知して(略)
自分でも動画を作ってみたくなりますね
null

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください