[同人情報]貴音と伊織亜美真美雪歩がゾンビだらけのラクーンシティでサバイバル!(C79)

20101201-takane_0001.jpg
冬コミの新刊はこんな感じの表紙です。
いつもどおり国鉄フォントさんを使わせて頂いてます。
ちなみにタイトルそのものは極太明朝体をアタリにしつつ手書きしたものです。
内容サンプルは後日。
2010年の冬コミに出ます!
スペースは、3日目西ら-15a しゃどいの。です。
また、今回はコミケ当日から虎の穴さんでの委託販売も始まる予定です。
通販を利用して頂ける方はこちらのサークルページからお探しください。
恐らく事前予約も可能だと思われます。
多くの人気サークルとリリース日を合わせて、「ついで買い」を狙った巧妙な作戦です。
今回は、一気に500部刷りました。
響サバイバルが200部ずつ2回刷って、計400部。それが残り70部ほどなので
まあ長期的に見てうちの本は500部くらい売れるのかな、ということで
今回の同人誌は一発目から500部です。
「アイドルvsゾンビ」がどのくらい吉と出るか凶と出るか…ちょっと不安もあります。
で、200*2で印刷代が14万弱だった響サバイバルに対して
貴音サバイバルは500*1で印刷代がなんと12万5000円です。
100部増えた上にまだ安くなっているという、なんともリーズナブルなこのお値段。
同人誌の印刷代は、技術者さんが機械をセッティングする給料分とかも含まれるので
一旦組み立てた機械で数を量産すると単価が安くなるようです。
ぼっち響の本、アイドル学力テスト、響オンリーレポートを再録したため
ページ数が66ページにもなりましたので、今回も価格は700円の予定です。
で、500部のうち100部くらいは知り合いとかにタダであげちゃうので
残りの400部くらいを売ったら、売上が28万円、利益が15万円くらいでるようです。
一日3時間作業して一ヶ月だから、90時間くらいかかってるのかな?
いや、ぼっち響と響オンリーレポートとかも入れたら180時間かな。
時給換算するとだいたい800円くらいのようです。おお~すごい。
意外と普通に稼いでいる!!
おまけに絵や漫画も上手くなるし、そもそもアイマス同人だから楽しいし
普通にバイトするよりずっといいですね。
まあちゃんと売れればの話ですけどね。
オフセ本は年2冊出すし、オンリーでコピ本も出すので
この分ならアイマス関連の支出を収入が上回るのは間違いなさそうです。
上京すると一回5万とか使っちゃうので、金がねぇ金がねぇと思っていましたが
俺の同人活動の財政は思ったより早く健全化しそう。
ある意味で自給自足のサイクルが出来上がったようで嬉しいです。
ウェブ拍手レスのコーナー
貴音の呼び名はアイステの時点で察するべきじゃったのぉ……
SPならフルネームでよかったんだろうけど、
それでも同僚の美希とひびなんとかさんは名前呼びだった

いや、それが、アイステのあずみんが来たときのドラマで
貴音が「萩原雪歩」って言ってたんですよ!!
千早とか響は呼び捨てなのに。
だから、雪歩はフルネームなのかな、って思ったんですが
MA2とかだと真まで呼び捨てなんですよねー。
こりゃもー雪歩も呼び捨てなのが自然な流れ…
話は戻ってラジオなんですが、もしかしたら記憶の時系列が混同してて
実は「萩原雪歩」ドラマの時点では
千早も「如月千早」って呼ばれてて、その後何かが起こって
千早も含めて全部呼び捨てになった可能性もありますな…
まあ今更検証するのも面倒臭いし、手遅れなのでしませんが!
アイマス2に雪歩だけフルネーム呼びされてるイジメが実装されてる事を願います。
愛ちゃんはお猿でもかわいい。
愛ちゃんと名が付いていれば無条件でかわいい

アーイアイッ アーイアイッ アーイアイッ アーイアイッ
おさーるさーんだよー♪
チンパン愛ちゃんは子宮口コツンコツンよりしゃどい
生まれつきの事とか特別扱いするのはどうかと思います。
猿に生まれた愛ちゃんをネタにするこの姿勢が
本当のバリアフリーなんです。
名前全部並べてる時点で語呂悪すぎだろw
『ワンダリングラクーンシティ』とかじゃオサレ過ぎて駄目だったのk
あ、すみません愛さん止めて引っ掻かないで……あああああ……かゆ……うま……

伊織亜美真美雪歩を「星組」でまとめるのも考えたのですが
アイマスDSや2から入った人がわからないかもしれないのでやめました。
え、ちょっとまって
この愛ちゃんにTウイルスを投与したのは誰だぁっ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください