[アイドルマスター] MBF4サークルカット

20110324-100324_mbf4cut.jpg
ついに今年もやってきましたか。
日本最大級のアイマスオンリー即売会
My Best Friendsの季節が。
というわけで俺も5月3日のMBF4に申し込みました。
昨年のMBFは自分では申し込んでいなかったというか
存在自体知らなかったのですが
その少し前、4月に参加した大阪の即売会「カラマス」で感動したため
急遽タカダさんのスペースに間借りしてコピ本売ったりしてました。
思えばあの頃は汚れを知らずピュアで純粋で無垢で
希望に満ち溢れていました。
ああ…あの頃に戻りたい…まぁそれはさておき
もちろん今年は自分で申し込んだので、サークル「しゃどいの。」でコピ本売りに行きます。
そういえば昨年のMBF3でだした本のタイトルも「しゃどいの。」で
それがそのままサークル名になったんですけど
ロックバンドのファーストアルバムみたいですね。
で、今年の新刊の内容?見ての通り。
普通の
雪歩本です。
つーかこのブログ、最近すっかり更新しなくなってしまって申し訳無いです。
ここ何年ものあいだ、3日に1回くらい更新してたんですけどねぇ。
やっぱツイッターで言いたいこと発散しちゃってるってのが大きいかも。
とはいえ、なんだか俺も寂しくなってきたので週一くらいには更新したいんですが
オリジナル書いてると漫画賞に送るので載せるわけにもいかず
その間についた怠け癖が難治性の様相を呈してきて泥沼に嵌っている感じです。
で、そろそろアイマス同人の季節かな、と思っていたのですが
予定していたアイマスMADは、作りたい曲がいまいち固まらないので先に同人誌原稿をやります。
むしろ作りたい曲がないというか、映像作品をやりたい時期ではないのかもしれません。
このサイトを作ったときには15才くらいだったしゃどPも
今ではすっかり23才にもなり、年齢的にいつまでも遊んでて良いとは思えません。
早く一人前のプロ漫画家になりたいんですよね~。
で、まあ、映像制作活動を一旦おいといて、かといってアイマス同人から手を引くというのも
寂しいので、間をとって同人漫画&オリジナル漫画に特化すると。
今はとにかく漫画書くのを上手くなりたいかなといった感じですね。
で、まあ~あの~その~え~
ウェブ拍手レスは、拍手が地震の影響で届いていないようですのでお休みです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください