[アイマス漫画] 体温計になったプロデューサー

20110819-110812_Ponkei_web.jpg
適当な絵柄で適当な漫画を書いてみようという試み。
俺はネタを思いついてもツイッターで言って終わり、みたいな事が多いので
適当な絵でローコストな漫画を書けたら更新しやすくなるかな?と
下書き禁止で書いてみました。
さてさて、コミケお疲れ様でした!
今回の売上は新刊200、既刊100で
ちょっと新刊の伸び悩みましたが、既刊がカバーしてくれた感じでした。
なんとかギリギリ運転資金は確保できそうです。
どうやら「アイマス恐怖新聞」というモチーフは古すぎたらしいです。
誰に訊いても「古い漫画ですね」って意見が多かった。
でも古くから残ってる元ネタですので
時間かければ売れるんじゃないかな~?と思います。
アニメ効果を期待して100部多く刷ったのですが
どこのサークルさんも普段と変らないって話でした。
918のアイマス2炎上でも変わらなかったし
全年齢向け同人誌買うようなコア層は急に増えたり減ったりしないのかもしれないですね。
全年齢向けアイマス同人誌が売れるとしたらアニメ後でしょう。
とはいえ、ちょっと既刊が売れやすかったかな?という感じはありました。
ちなみに手元の新刊在庫はあと200部ちょいです。
600刷って、150部委託して、200部売れました。
響サバイバルは初動150、じわじわ売れ続けて
トータルで600刷っているので、今回も長期的な在庫として悪くない量かな。
あと、アイマス恐怖新聞はpixivのお気に入り登録の伸び具合が
貴音サバイバルより悪かったので、もしかしたら
お気に入り数を元に当日搬入する量を決められるかもしれないですね。
今、C80のレポ漫画を書いていますのでそのうちまたあげます。
MBF4レポと同じような適当な絵のやつです。
ウェブ拍手レスのコーナー
おバカかわいい響と無表情の美希の対比がジワジワ面白いですw
美希と響って似たようなウザカワイイ系なんですが
どうも美希には服従したくなり、響はいじめたくなります。
いったい二人の何が違うのか。どっちも好きです。
ヘラチョウザメ(箆蝶鮫、Polyodon spathula)はチョウザメ目ヘラチョウザメ科ヘラチョウザメ属に属する魚である。
お、おう
またそうやって響を虐めて…
響いじめは飽きないなあ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください