Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next»

2006年 12月 17日

[落書き] ブレスオブファイア3のモモさん


クリックで拡大

ブレスオブファイア3において
ニーナは俺の嫁、モモさんは俺の愛人です。
レイは亭主です。

最近、PSU前にやりだして長く放置されてたブレス3やってます。
やっぱりブレスオブファイアシリーズがRPGで一番好きです。
雰囲気をぶち壊すも無く、マンネリも無く、ブレスらしい新しいブレスを
常に出し続けるのは流石カプコンです。

最近景気悪いらしいけどちゃんとブレス6作ってるのかしら。
嫌いな人も多いですけど是非ブレス5のシステムを受け継いで欲しいです。

2006年 12月 16日

[落書き] ワイバーンガールさん


クリックで拡大

設定:なんか山奥とかに住んでるワイバーン系亜人、肉食。
丸出しのおっぱいを拝見しようと危険を冒し
二度と帰らぬ中学生が絶えないという。

2006年 12月 14日

[落書き] 赤ペン先生やりました


赤ペンバージョン。(クリックで拡大)


線画のみバージョン。(クリックで拡大)


とあるお友達の絵を赤ペン先生しましたので載せときます。
人の絵にあれこれ口出しとは俺様も偉くなったもんだぜ。

この元絵の子は基礎練習不足だから今んとこちょっと微妙だけど
デザインは何気にカッコイイ服描いてるので
練習つめば化けるんじゃねーかってみんなで言ってました。



ちなみにその子が赤ペン後に描いたバージョンです。(クリックで拡大)
苦しゅうないその調子で鍛練に励むがよい

2006年 12月 13日

[落書き] 音楽の魔法使いさん


クリックで拡大

クリックで拡大

設定:
MP3プレイヤーもしくはエレクトーンでひいた音楽を聴くことで
魔法が使える魔法使いさん。
弱点はヘッドフォンのせいで周囲の音が聞こえない事と
音楽聴いてるただの魔女、もしくはおジャ魔女ドレミ関係のコスプレと
よく間違われること。


さて突然ですが
本日より追放者の祭はお絵かきサイトモードに入ります!
ネトゲ日記に疲れたぜ。
しばらくオヤスミか適当に更新かそのまま終了です。
(多くの場合、ネトゲ日記は一度途切れると中々再開されないか、
しばらく後に1回だけ更新してそのままになる)

PSU日記を楽しみにして頂いている方には申し訳ありませんが、ご了承ください。ギャグ物はあまり長期間続けると、自分の作風に飽きて何が面白いのか面白くないのか分からなくなり、無理に続けると気が狂うといわれています。まー、良くいえばちょっとした充電期間です。

さーこれから
ネトゲ日記サイトモード(一日HIT数1200)から
ヘタレ絵師サイトモード(一日HIT数400)に
パワーダウンするのをじっくりと見届けてやるぜ。ギギギギ…
まーPSU日記も気が向いたら書きますので
日記を見込んで下さっているお客様は期待せずたま~に見てやってください。
とは言っても明日にはケロっと更新再開してたりして。(HIT数を名残惜しむあまりの必死の抵抗)

さて、↑のようなラフな落書きを載せて人が喜ぶほどの画力が俺にあるとは思えませんが、最近ちょっとシャーペンで絵を描くのがマイブームなのでしばらくシャーペンで適当に絵を描いてみる事にしました。

実は、なんかデッサンが崩れるのでアナログで描くのは苦手なのです。このブームを機にアナログで線画用意できる人になりたいです。トレース台とか買っちゃったりしたくなるくらい。

2006年 12月 07日

[マンガ] Wiiゼルダまんが①



こうならなくて本当によかったと思います。


各所で言われてますけどWiiのゼルダ、過去最高傑作ですよこれ。
最高のゼルダに最高のハード、最高のゲームですね。

2006年 05月 29日

[色々スケッチ] 5月の目標は毎日フィギア写真模写



久しぶりのスケッチコーナー!とかいっといて全然スケッチじゃなくてフィギア紹介をされてるサイトさんの写真を模写してるだけなんですけ!ど!ね!!?(もうすっかりネタもボキャブラリーも枯れ果てて衰弱死寸前のギャグ漫画家のテンションで)

写真模写はいい。実物見て描くより崩れなくて楽だ。いや、デッサンで培ったデッサンできる系の子スキルを使えばそれなりに崩れないのを描くのは容易い。だが…そういうのは疲れるからやりたくない!だから写真模写をするぜッ!

今日は5月中に描いたフィギア模写を、それなりに見れるもので適当に集めてみました。これを見た人にとってこのコンテンツが何かの役に立つとは到底思えません。自分でも何をしているのか全然わかりません。もう助かりません。


[ 続きを読む ]

2006年 01月 17日

もっとスケチンコ



 描写アニメはこちら 

なんか俺の絵柄って、日替わり感があるな。




 描写アニメはこちら 

失敗しそうな事をあえてやりまくってみる。慣れないほぼ上からの視点二つと、まず全体のシルエットを描いてその中を埋める描きかた。案の定上手くいかなかったが、そこから色々と得たものがあったかといえばぶっちゃけそうでもなく単なる失敗作でしかないような気がしてならないんだよね~俺ってダメな子。

しかし、この辺に比べて最初のスケッチの肌の色はいったい何なんだ。試行錯誤の過程とはいえ肝臓の悪いおっさんみたいだぞ!

フィギアスケッチ



昨日と同じものを今日もスケッチスケッチ。

 描写アニメはこちら 


こりゃ、慣れてくると紙に描くよりいいな。今後スケッチはお絵かきBBSでやるような気がしてまいりました。

最近はぶっちゃけエロ動画模写とかあんまやってないんですよね。まぁ毎日やってるとか言ってましたけど実際は週に1,2日だったのがほぼゼロに。理由は絵画教室の先生に告白して振られたら、先生に興味しんしんだった影響で三次元でオナニーしてたのが無くなって元通り三次元女性全体への興味がなくなり、以前のような二次元世界の住人へと退化、いや進化したからです。エボリューーーーーショーーーーーン!!!違う!!これはレヴォリューション!!革命だッッ!!!ぎゃあああああああああああああ!!!!

ま、いいや。三次元そのままのバランスで絵を描くとなんかこうゴツいんですよねー。今後はアニメキャラ体系ってもんを身に着けていこうと思っています。

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next»