MGS3をやるよの巻

いやーMGS3面白いですね!
むしろソリトンレーダーがないとやっぱ大変ですね。すぐ見つかりますね。撃たれますね。
今回はすごいですよ。さりげなく18禁で発売しただけあって、顔あわせる度に敵がヒロインの胸揉むわ電撃でタイツを伝線させるわヘビは食うわ生け捕りにしたネズミを生で食うわナイフで弾は摘出するわ
そんなMGS3の中でも面白いのがキュアーとフード。
MGS3は銃で撃たれたりナイフで斬られたりするとケガをします。
それを、自分一人でがんばって治療しなければいけないのです。それがキュアー。
例えば銃で撃たれた場合。まずナイフで弾丸を摘出し、消毒液をふりかけ、縫合、止血剤を投与、包帯を巻かなければいけません。全部一人でやります。たとえ撃たれたのが 頭部 であろうとも。
処置の順番を間違えても大丈夫。
例えば
包帯>止血>縫合>摘出>消毒
とか。
もはや何をどう治療したいのか意味不明。
ま、スネークさんはすごいからそんなやり方でやってもすぐ治りますけどね。医療用アイテムさえあれば1秒で完治。
医療用アイテムが足り無くて消毒と止血と包帯ができなくても、何もしないよりかはマシ。むしろほっといても時間が経てば完治します。
さすが後にビッグボスとなるらしいネイキッド・スネーク。
その生命力はクマムシ並。
ひょっとしてソリッド・リキッド・ソリダスのスネーク三兄弟って、ビッグボスの体を三つに切り分けてみたらそれぞれが自己再生して3人に増えちゃった~みたいな存在なんじゃないのか。
追記:
~そんなMGS3の中でも面白いのがキュアーとフード。
とかいっといてフードについて書くのを忘れていました。
MGS3は食べ物を食べないでいるとスタミナが減少し、傷の治りやライフの回復が遅くなります。そこでそれを回避すべく、食料を現地調達するわけですが…
えっと、森の中には可愛い野ウサギさんとかがいるんですね。これがまたモーションが良くできていて、思わず拾い上げて抱きしめたくなります。
しかしそれを麻酔銃で捕獲し、生きたまま頭からバリバリ喰うスネーク。
こんな主人公、嫌。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください