[アイマスマンガ製作日記] 美希の再デビュー ペン入れ中5

20091105-091105_penire.jpg
今、しゃどPの中では空前の響貴音ブームです。
アイマスキャラは描いてるうちに好き度が上がるものなのですが
二人を今回のマンガで登場させて、やっぱりかなり好きになりました。
その好きさ加減ときたらもはやプロデュースが済んだ後みたいなレベルです。
でも早く出てほしいですね961SP。
ライバルは夢子ちゃんとマネージャーまなみさんのコンビでどうでしょうか
…って今更言ってももう完成間近かな。
話は変わりますが今日は岩村くんと
時をかける大川隆法…じゃなかった仏陀再誕を見てきました。
幸福の科学映画は「黄金の法」「永遠の法」を見た事がありまして
黄金の法では爆笑シーンかと思われたキリスト復活シーンで号泣するおばちゃんがいたり
永遠の法ではお客さんが全くおらず(一番後ろに車椅子のおじさんがいたかも)岩村くんと貸切を楽しんだりしました。
今回の観客は、俺と岩村くん入れて5人でした。
俺は気づかなかったんですが岩村くんいわくおばちゃんが泣いてたらしいです。
しかもそのおばちゃんたちは各地の映画館をはしごして
仏陀再誕を見てるみたいな未確認情報も。
これまでの幸福の科学の宇宙・歴史・宗教感を語る宗教アニメっぽかった過去作に比べ
今回はストーリーがより身近となり、なんの変哲も無い女子高生が
仏に導かれて覚醒するとか、一般受けを配慮した物になっていると思いましたね。
絵柄も今風でヒロインめっちゃかわいかったです。
ただ最後はチャラ男と引っ付く(というか序盤からいる元彼とより戻すだけ)辺り
萌えアニメとしてはダメかもですね。
でも恋愛映画といえばそうなります。
入信すれば彼女ができるのかもしれない…
大川隆法がモデル?の救世主が、荒井東作っていう
どこかの学会との関係を思わせる悪魔の手先を仏陀パワーでボコボコにしたり
かなり意欲的なストーリー展開は必見です。
俺が知ってる過去2作が信者さん向けの内向きな経典だとすれば
仏陀再誕は布教活動を意識した外向きな作品なのではないでしょうか。
幸福の科学アニメとして結構面白かったし、岩村くんも笑えたって話だったんですが
個人的には前作までのぶっ飛んだ感じのほうが好きですね~
不信心者が地獄でもがき苦しむとか、7次元菩薩界に松下幸之助がいたりとか
ある種の世界観、幸福の科学の宗教観の設定を見られる感じが個人的には好きでした。
過去作のDVDでないかな~
あるいはニコニコに幸福の科学チャンネルを作ってくれたら
すっげー盛り上がると思うんですけどね~
え、おすすめかって?まあ好きな人にはたまらない映画ですよ
次回作も是非見に行きたいですね!
余談ですが、脚本を勤める大川宏洋氏(大川隆法の息子さん?)がアニメオタクらしくて
もしかして歴代の幸福の科学アニメは彼の道楽功績なのではないかと思いました。
ウェブ拍手レスのコーナー
バキ好きなんですか?
好きです!
特に少年期のラストシーンが衝撃的でたまんないですね
しゃどPの犬はなんという名前なの?
ちなみにワタシの名前は水瀬ポチと言います。

まこちゃんといいます。
ただ犬にはちょっと懐かないんですよね…残念ですが
しゃどPが綺麗なリッチャンだなんて…う、うそだ!
ちょっとホワイトなりっちゃん描いただけで
なんでこんな大騒ぎになるんだヨ!!コノ国アタマおかしいヨ!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください